先日のつづき。


遠足で、クラスのお友達と動物エリアを訪れたのですが

”ふれあい動物ひろば”入口のすぐ前にあった汽車(乗り場)を見て、

汽車に乗りたくてしょうがない、こもたろ。


でも今日は遠足。

みんながやらないものは、こもたろもやりません。




汽車じゃなくて、こっち。

”ふれあい動物ひろば”だよ~っ



10分ほど格闘したのですが

一向に入っていく気配がなかったので・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。


ゴリ押しの母ちゃん^^;


とっとこ、とっとこ

ふれあい動物ひろばに入っていくことにしました。



どんなに簡単な単語で説明しても、たろさんには通じてない。

それでは、百聞は一見にしかずってことで。



moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


すんなり席につく、こもたろ。




飼育員のお姉さんが

モルモットを膝の上に乗せてくれました。




moroの家族と、ハンドメイドと。


可愛いねー。

そのどうぶつ、”モルモット”っていうんだよー。



こもたろ

「ももとしゃーん。」




moroの家族と、ハンドメイドと。




おい(;´Д`)ノ




moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。





moroの家族と、ハンドメイドと。


飼育員さんから、ツッコミが入るくらい

なでている間、ずっと匂いを・・・orz





こちらのモルモットさん、なでなでできるのは数分だけ。

終わりの時間はすぐにやってきました。


moroの家族と、ハンドメイドと。


他の子だと、このように事前に何も告げられずとも

「あ、終わりなんだな」とその場の空気で分かることですが

こもたろにはそれが難しい。




突然、取り上げられたと感じてしまったようで



moroの家族と、ハンドメイドと。


再びの大パニック。



ああ、束の間の平和が去ってゆくー・・・。




これはね、母ちゃんが悪かった。


そろそろ「おしまい」だなーと感じた時に、事前に知らせるべきでした。

(知らせてても、たぶんパニックになってたと思うけど^^;

 でも、少しでもショックを和らげることができたかもとは思うのね)


すっかり、あの穏やかな時間に

休息モードに入ってしまってました。


反省、反省・・・。





そんな時、母ちゃんに不幸が舞い降りる。



moroの家族と、ハンドメイドと。


こもたろ、「おしまいって言うな!」の抵抗の一撃。




おいおいおいおい。




ア、アンタ・・・


その手・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。


まだ、手は洗ってねーぞー・・・




ギャーーーーー!(゚Д゚)




moroの家族と、ハンドメイドと。


↑テンションだだ下がりの母。



彼らは、飼育されているとはいっても

野生動物とさほど変わらないデスからネ・・・。


その場でペッペッと唾を吐くわけにもいかず

かといって、お手洗いが近くにあるわけでもなく

集団から離れるわけにもいかず。



これは気のせい、気のせいと自分に言い聞かせ

最初の唾液を飲み込むのに、どれだけ勇気がいったことか・・・orz


エンガチョ、エンガチョー!



・・・まだ遠足は序盤だぜ。




遠足シリーズ、次回で完結です。

遠足シリーズの後、”おしゃべりたまご”モニターのお話です^^


ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村