最近”自分でやる”という自立心が

芽生え始めている、こもたろさんです。




お風呂前の脱衣のとき。


母ちゃん

「たろくん、おふろー。ふく、ぬぐー。」


moroの家族と、ハンドメイドと。


袖部分を引っ張ってー




引っ張って・・・




moroの家族と、ハンドメイドと。





引っ張・・・・・





moroの家族と、ハンドメイドと。



∑(゚Д゚)

回ってるよ!



そういや、リュックの紐を肩にかけるときも

こうやってグルグル回ってたな(笑)




回り続けること5分。

moroの家族と、ハンドメイドと。


見かねた母ちゃん、

たろさんを手伝ってやろうと思うのですが、自分でやると怒ります。


※「わたし!」 → 「わたし(僕)がやる」


そうだった、そうだった。

自分で納得いくまでチャレンジしたいよね。


それにいつも自己完結しちゃうたろさん。

人に助けを求めるスキルもつけてほしいし。

これからは、やりたいことにはあまり干渉しないようにしよう。


最終的には、母ちゃんが手伝うことになるけれど

トライする気持ちは大事だよね。




もうひとつ。

服の上からジャージを羽織らせた時のこと。


moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


「あれー?おかしいな。

 ダウンジャケットだと、これでスポンと抜けるんだけどー・・・」




・・・5分経過。




う、うわー・・・・・




moroの家族と、ハンドメイドと。



これは助けてほしいの?!



ほしくないの?!



どっちーーーー!(((( ;°Д°))))




moroの家族と、ハンドメイドと。


たろさんから声をかけてくるまで

知らんふり、知らんふり・・・。


↑助けを求めるスキル育成中。



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村