気が付くと、たろさんの絵の更新がご無沙汰でした~。


昨年の10月以来?


4歳6ヶ月現在の絵です。






moroの家族と、ハンドメイドと。




たまご。


・・・にヒビ?









紙を裏側に返すと、




moroの家族と、ハンドメイドと。




パカッ!


割れたら生卵ちゃんが出てきました。


(顔が描かれてます)




これは必ず、ひび割れ卵を描いた裏側に描いています。










これは療育園で、まだ1度きりしか描いたことないですが・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。




ゾウさん。




「何故にゾウ?」と思ったら、


数日前にゾウさんの絵本を読んでいたとか・・・(先生談)。


その時は単独の日だったので(母と離れて過ごす日です)、


母ちゃんは現場を見ておりません~^^;。


どんな絵本だったんだろー。











これは空中にもよく描いています。



moroの家族と、ハンドメイドと。




バースデーケーキ。


なんだか楽しそう^^










夏休みに見た思い出。



moroの家族と、ハンドメイドと。




カメさん。


また水族館に行こうね。










こちらはまだまだ健在。



moroの家族と、ハンドメイドと。





ちょうちょ~。







最近はちょっと流れがありまして、




最初に大きなあおむしの絵を描いて(ふとっちょに~)


その上から、あおむしを茶色に塗りつぶして(さなぎになりました~)


それらを描いてから、


紙を裏に返して、


「あ!ちょうちょ~」と言いながら、このちょうちょを描いてます。






以前にご紹介したてんとう虫
や、


一番上の画像の卵もそうですが


絵にストーリー性が出てきたような・・・?気がします。


物事の前後が解ってきてるのかなーと。




明日もたろさんの絵です。


よろしければお付き合いください^^






ランキングに参加しています。


  1ポチで投票が入る仕組みになっています。


  更新の励みになりますので


 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


 にほんブログ村