最近、こもろ姉ちゃんが好きなお菓子。


moroの家族と、ハンドメイドと。


お団子みたいなのをコネコネして、

パンダの形にしたのを串にさして食べる、知育菓子。


食べるときはみたらし液をつけて食べる。




製作過程で、まず必要なのが

専用粉と水を混ぜて、色違いのお団子を用意すること。


moroの家族と、ハンドメイドと。


3種類のものが出来ます。

みたらしは食べる時用にとっとく。




最近のこもたろは、お姉ちゃんと同じことをやりたい。

なので、こもたろの分も用意しました。


moroの家族と、ハンドメイドと。


がんばってコネコネ。





そして、出来上がったもの。

moroの家族と、ハンドメイドと。


どす黒いような、茶色い何か。

(実際はもっとすごい色)


そうだった、そうだった。

粘土遊びの時も

たろさんはいつも、全部ひとつに取り込んでしまうのだった。



嗚呼・・・パンダさんはいずこ・・・(;´Д`)ノ





moroの家族と、ハンドメイドと。


こもろ姉ちゃんを凝視。

「食べられるんだ」とか思ったのかな?




ボクも・・・


moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


食感が無理でした。

(口内感覚が過敏です)





moroの家族と、ハンドメイドと。




∑(゚Д゚)え!!!


それを母ちゃんに食えと・・・?!





moroの家族と、ハンドメイドと。


そんな、こねくりまわした得体の知れないモノ

母ちゃんに押し付けないでください。


※代わりにこもろ姉ちゃんが、喜んで食べてくれました。

  味は問題なかったらしい。



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村




【すくぱら秋冬ブログコンテスト】現在投票受付中!!


【投票〆切】~2013年1月31日

【投票方法】すくぱら倶楽部のメッセージ機能を使用し、

sukupara管理人へ、下記を明記の上メッセージを送信してください。


【件名】の欄に「子育て部門・61番・moro」と記載して送信してください!

本文は空欄でも、何かメッセージを書いていただいても^^

同一ブログへの重複投票は無効となりますので、ご注意ください。

※投票には「すくぱら倶楽部」の登録(無料)が必要です。


PCの方はコチラ → 

携帯の方はコチラ → 


皆様の温かい応援、よろしくお願いいたします!m(_ _ )m