帰省の際、こっそりと準備していた絵本。



はらぺこあおむしのCDに収録されている

「できるかな?」


実家でこの絵本を出して

こもたろに聞かせようと思って、帰省前に買っておきました。


「エリックカールの絵本だから、絶対に好き!」と思って。



曲をかけて、絵本を出したところ

熱心に聞き入っていました。


やったー。




で、次の日も絵本を出してみたところ・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。





moroの家族と、ハンドメイドと。


恐怖におののき、大パニックになってしまいました。


あああ。

昨日は大丈夫だったのにー。


こもたろは、自分の”今”の感情に気付きにくい子。

昨日の絵本タイム、怖い感情が押し寄せてきていたのに、

それが”怖い”と気付かずに見ていたのかな。





↓因みに、こんな表紙。

moroの家族と、ハンドメイドと。


迫力はあります^^;

(購入したとき、ちょっと心配だったんだよねー。)


結局、絵本はお蔵行きに・°・(ノД`)・°・




でも、歌は大好き。


頻繁に一人で歌っています。

(1番のお気に入りは不動のあおむし。2番目に好きなのはこの歌。)



moroの家族と、ハンドメイドと。


ぼくはペンギン♪

あたまをクルンとまわせるよ♪





moroの家族と、ハンドメイドと。

きみはできるかなー♪

きみはできるかなー♪




この歌は12番まで。


ぺんぎんは頭をクルンクルン、

きりんは首をグリングリン、

バッファローは肩を上げ下げ、

さるは腕をゆらゆら、

あざらしは両手をパンパン、

ゴリラは胸をドンドン、

ねこは背中をぐうん、

わにはお尻をくいくい、

ラクダはひざをキュッ、

ロバは後ろ足をポーン、

ぞうはドシンドシン、

にんげんは足の指をもじょもじょ


と、こんな感じ。



数回聞いただけで、

これらを全部覚えてしまった、こもたろ先生。


moroの家族と、ハンドメイドと。


出てくる動物の順番もバッチリ。

見ていて、たまに感心してしまいます。



ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村