昨年の話になりますが・・・



ある夜のこと。


「こもちん、もう寝たかな?」


様子を見に行ったところ



moroの家族と、ハンドメイドと。


ひとりで泣いていました。






moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


こもろは、孤独と闘っていました。


いつも、たろくんに母ちゃんを取られちゃうもんね。

ごめんね。

寂しいよね。




こんなことがあってから

我が家では月に一回、


「こもちんケアデー


という日を設けています。



なんてこたないんだけれど

母ちゃん一日独占デー。


この日だけは、

こもたろ先生はパパとお留守番。

(実はこれの為に、

 自宅でも母子分離トレーニングをやっていたんですね^^;)



母ちゃんは、ひとつだけ決めていることがあります。


それは

「この日だけは、自分からこもたろの話をしない」こと。


こもろしか見ません。

こもろのことしか考えません。

(こもろがこもたろの話をしてきたら、別ですが^^;)



こもちんケアデー。

先週の土曜日も行ってきました^^


この日は・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。


大好きなオムライスのお子様ランチ♪

レストランなんて、普段入れないもんね。


母ちゃん、ゆっくり食事が出来るのもこの日だけ(;´▽`A``





moroの家族と、ハンドメイドと。


大好きな乗り物に乗っても、ママが手を振って見ててくれる♪





moroの家族と、ハンドメイドと。


ずっと母ちゃんの手を握っていました・・・。





moroの家族と、ハンドメイドと。


駄菓子屋さんのゴチャゴチャした店内(そこが魅力なのですが)は、

こもたろ先生が混乱する(怖がる?)ので、普段は入らないんです。





遊戯施設でも遊びました。

moroの家族と、ハンドメイドと。



遊戯施設で遊んだ後、店員さんに

「映画の半券でゲームコーナーのコインが貰えますよ」と聞き、

こもろが「遊びたい!」と言ったので

再びキッズゲームコーナーへ。



最後は、

フレッシュジュース屋さんでキウイジュースを飲みました。





moroの家族と、ハンドメイドと。

こもちん大満足


来月はプリキュアの映画を観るんだって( ´艸`)

前売り券、買わされました(笑)




さてさて、帰るとこもたろへのフォローが大変です。


母ちゃんがいない間は何も口にせず、

母ちゃんが帰ると、嘔吐をするたろ先生。


嘔吐の後はケロっとしてるんですけどね。

私がいないと、ストレスなんでしょうね、きっと。



でも・・・

姉ちゃんはいつも我慢してるんだよ。


一日くらいは辛抱してね、たろ先生^^;




ランキングに参加しています。

  1ポチで投票が入る仕組みになっています。

  更新の励みになりますので

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村