節分・・・


我が家では、毎年恒例




moroの家族と、ハンドメイドと。


母ちゃんが





moroの家族と、ハンドメイドと。


アカレンジャー 鬼になります。





やり始めたのは、2年前。

子供達の反応が見たいっていう、軽いノリでした。



↓1歳のこもたろ先生。

moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。


ノーリアクション・・・(´Д`;)



まさかの完全無視。


あえて視界に入ろうとするも

全く目を合わせてくれなかった・°・(ノД`)・°・




↓こんな感じで。

moroの家族と、ハンドメイドと。


お面を外してみてもダメ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして、昨年。



moroの家族と、ハンドメイドと。






moroの家族と、ハンドメイドと。

「うわーーーーーっ!!!!!」



前の年とは違う反応に

「成長したのね」

すっごく嬉しかったっけ。





moroの家族と、ハンドメイドと。


ついてくる。





moroの家族と、ハンドメイドと。


顔を見ると、逃げる。





moroの家族と、ハンドメイドと。


でも、やっぱりついてくる。


鬼なんだけど

声が母ちゃんだから、本人コンラン。

こもたろの反応がおかしくって、可愛くって

ついついナマハゲになった気分で


「わるいごはいねがー」


なんて言っちゃって、面白がってた。




あーーーーー。

ほんっと、悪いことをした(猛省)。



当時はね

まさか、わが子が

まさか、こもたろ先生が

自閉症だとは思わなかったのです。



そして今年。


私としては

「やっぱり鬼はヤバイよなぁ・・・」

と思っておりまして。



しかし、こもろさん


moroの家族と、ハンドメイドと。


やる気マンマン。


んー、どうしよ(;´▽`A``




更新の励みになっています。

 「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
 にほんブログ村