皆さん、素敵なクリスマスは過ごせましたか?



我が家、昨年は作れなかったので・・・

今年は作りました^^



クリスマス用

お菓子のお家♪



型紙を作って、それに合わせて生地を焼いて

クッキー土台を組み立て。

(今回、時間が無かったので

 一部、クックパッドを参考にさせていただきました^^)


工作みたいで楽しい♪


ここまでは私がやっておいて

飾りつけはこもろと一緒に^^



moroの家族と、ハンドメイドと。


女の子っぽ~い。

メルヘンですな。


サンタさんはロウソクですが

それ以外は全部お菓子。


食べられます^^





moroの家族と、ハンドメイドと。


こっちは後ろ側。


ハートの部分は飴の窓。

ステンドグラスっぽくしています。


生地を焼く時にね

ハート型にくりぬいて

くりぬいた部分に、粗く割った飴をおいて焼くんです。

(昔、どこかのサイトで知った技です~)




moroの家族と、ハンドメイドと。


ほらね、こんな感じ。

透け感がいいでしょ^^




さて、この”お菓子のお家”の撮影をしている間

横でこもたろ先生が



moroの家族と、ハンドメイドと。


スプーンを片手に、バッチリスタンバイ。






moroの家族と、ハンドメイドと。


「もう狙ってるよ~!」



何も言わず、スタンバってるその姿に

母ちゃん、ツボりました(笑)。



この後、みんなで美味しくいただきました^^