こもたろ先生と買い物に行く時は

2時間は見積もらないといけません。



まず、朝イチで


開店と同時に入店すること。



じゃないと、アレに乗れない可能性が高いから。



アレというのは・・・






moroの家族と、ハンドメイドと。


このカートに乗れない場合



殿、ご乱心。




他のカート(普通の形の)は一切乗ってくれません。

乗せても、座席で立ち上がって抗議するので危険。


なので、このカートが

スムーズに買い物できる、キーアイテム。




で・・・カートに座ってから

まず、すること。




moroの家族と、ハンドメイドと。


靴を脱ぎ、カートの外に捨てる。


せめて、カート内でやってほしいですな(;´▽`A``


脱ぎ捨てたら、私が回収。




以前は

「くつ、はきます」

と、言って履かせていたのですが


知らない間にまた脱ぎ捨て


お店に問い合わせ → 謝罪し取りに行く


ということが続いたので

もう好きにさせています。


お店に迷惑が掛かってしまうので・・・。





あと、お店での滞在時間。



moroの家族と、ハンドメイドと。


たとえ、買い物が牛乳だけであっても・°・(ノД`)・°・


納得しないうちにレジへ行くと

パニックが始まってしまいます。





前にあったのが・・・



moroの家族と、ハンドメイドと。




moroの家族と、ハンドメイドと。



ももももしかして

ままままさかの


万引きGメン??




moroの家族と、ハンドメイドと。

いや、思われてますね・・・。

これはね、ちょっとショックでしたね。





すみません。

脱線してしまいました。



えーと、

無事、店を出られたとしても

まだまだ。



車に到着しても、すぐシートに座ってくれません。



moroの家族と、ハンドメイドと。


これね、

何してると思います??



チャイルドシートのバックルをロックしてるの。



バックルのロックがえらい好きみたいで

納得するまで何度もやらせないと


絶っっっっ対に座ってくれません。





なので

買い物が終わっても、すぐには帰れないのです。



駐車場の車内で

缶コーヒーでも飲みながら

こもたろの気が済むまで、待つ私。



moroの家族と、ハンドメイドと。


30分くらいかな。



そんなこんなで、我が家のお買い物は

移動時間込みで


2時間は必要なのです(;´▽`A``




結構大変なので、

買い物はなるべく週1回で済むようにしてます。