moroですー。


先日、こもたろの体調不良を記事にしましたが

まんまとうつされ

こもろ&私で共倒れてました


金曜日の記事は

水曜日の時点で未来日記を書いて保存しておいたのですが

実際の金曜日という日は、まぁひどい有様でした



週末は地元の秋祭りだったのにーっ!!

食い倒れ、楽しみにしてたのにーっ!!

別の意味で倒れてました・・・たはは。



さてさて

前置きは置いといて。




本日は小児神経科の診察の日でした。


診察といっても

カウンセリングという感じで


以前と違った様子はないか

どういった所に成長が見られるか、などのお話をしました。




でね、今日は

こもたろ先生が描いた絵を見て頂きました。



普段のこもたろ先生は

グルグルグルグル殴り書きというか

ただただ、グルグルと力強く腕を動かすだけの絵を描くのですが



最近、こんな


moroの家族と、ハンドメイドと。


グルグルの下の部分に線をたくさん描いたり

(目みたいなものがありますねー。くらげ?)





こんな絵を描いたり

moroの家族と、ハンドメイドと。


男の子がビックリ!って感じ?





あー、これはちゃんと顔だなーという絵を描いたり。

moroの家族と、ハンドメイドと。


ちゃんと目と口がありますね。

下の大きな円は胴体かな??





時たま、こんなハッとするような絵を描いたり。

moroの家族と、ハンドメイドと。

ちゃんと生き物って分かる絵。

なんか味があって可愛い。




3歳になった辺りから

絵がどんどん変化してくるので

面白くて、先生にも見て頂こうと思ったのです。




そしたら、先生に

「3歳の絵じゃないね・・・」

と言われました。



はいー。ヘタくそなのは承知です~・・・(笑)



「これ(4枚目の絵)

 本当に、この子が描いたの?」



????

はい。



「一人で全部?」



ええ。一人で全部。



「上手すぎる。

 これ3歳児の絵じゃないよ。」




Σ(・ω・ノ)ノ!

えええええ!

うますぎるってぇぇぇぇぇ!?





先生的には、

まぁ、要するに

標準的な発達以上の能力を、ある一面で発揮=自閉症の特徴

ということを仰りたかったようで

先生のお顔は若干曇ってらしたのですが



この際、その話はココではいいとして




ほっほっほっ褒められたーーーー




私は帰りの車内でウキウキ。



初めてこもたろが褒められた。

他の子以上だって褒められた。


そのことが嬉しくて嬉しくて。



こもたろ、お絵描きが好きだもんなぁ。

暇さえあれば、ずーっと描いてるくらい。


お陰で画用紙買いまくりなんですけど^^;




ますます、画用紙を切らすわけにはいかなくなりそな予感です。