moroの夏休みシリーズ。

いよいよラストです。



滞在、最後の夜は

花火大会



雨降りの中の花火大会だったので

雨カッパ持参。


しかし、私と婆ちゃんのカッパ着用を

頑として認めてくれないこもたろ先生。


普段、生活をしていてカッパなんて着てないから

「違う」分類になっているのでしょう。



因みに、婆ちゃんが風呂上りに

タオルを肩にかけてるのも、「違う」らしいです^^;

タオルを奪い取り、放り捨ててました。




我が家の長男、こもたろは自閉症です。


こもたろ先生は、大きな音が苦手。



moroの家族と、ハンドメイドと。


花火の打ち上げ音に怯えてしまいます。



し か し

moroの家族と、ハンドメイドと。



moroの家族と、ハンドメイドと。

パチパチパチッとご機嫌拍手。



花火は大好き。


大興奮。




花火打ち上げの度に

「ぎゃあぁぁぁぁ!」 「きゃあぁぁぁぁ♪」

の、繰り返しでした。




雨の中の花火、初体験でしたが

帰る頃にはすっかり止んで、こもたろもご機嫌で歩いてくれました。

(行きは抱っこ重かったー。)



帰りに、こもろ&こもたろに光るオモチャを買ってあげました。

二人とも、すっごい喜んでました





こんな感じで

こもろ、こもたろの夏休みももう終わり。

次の日には千葉へ帰りました。



いーっぱい遊んで、楽しんで

とても充実した夏休みだったんじゃないかな、と思います^^





そうそう、滞在中にふとね、

父と母がこう言ったの。



moroの家族と、ハンドメイドと。



moroの家族と、ハンドメイドと。


爺ちゃん、婆ちゃん、どうもありがとう。

また遊びに行くね~。