moroです。


今日もあいにくのお天気ですね。

それに寒い~っ


温かいココアでも飲みたい、そんな気分です



さて、

先日チラっとご紹介した、作りかけの品ですが・・・



お蔵入りしちゃいました~




ポケット脇の仕切りの布を

「やっぱり頑丈にした方がいいかなー」と、厚手のものにして

さらに接着芯を付けたものだから


まぁ反発力がすごいものになってしまって

財布が膨らむ!閉まらない!


はい、失敗です・・・



今回は、そういうところに気をつけ

一から作り直しました。





こちらです^^



*moro's handmade*


小花柄が可愛い~


自分で欲しくなっちゃった。





*moro's handmade*



ワンポイントにタグ。


留め具はマグネットバックルです。


これ、近くの手芸店で見つけて購入したのですが

売り切り販売していました。


もう売らないのかな?


ちょっと気に入ったので

また探してみたいです。





カバーを開いてみましょう~。



*moro's handmade*


カバーがかかっているところにカードポケット6つ。

ささっと取れるところが嬉しい。




*moro's handmade*


表の小花柄に対して

ストライプだけだとちょっと寂しいかな~?と思い

バテンレースとタグなんかを使って、遊び心を加えてみました^^


ちょっとのってる花柄のはリバティのはぎれ。



*moro's handmade*


中身はポケットたっぷり。


脇付きの大ポケット2つに

普通サイズのポケット4つ、カードポケット6つ付いています。




*moro's handmade*


使いやすいL字ファスナー。

(カーブの部分を撮ってみました。わかるかな?)


小銭はここに。




*moro's handmade*

L字ファスナーを開けたところ。


間仕切りが付いています。



こちらの長財布は、Senjyu さんのパターンを使用しました。



難易度☆☆☆と、難しいパターンでしたが

なんとか作ることが出来ました





この長財布はホイドさんチャリティーイベント用。

あともう1個、作っておきたいなぁ。