今年に入ってからの、こもろとの約束。


「春になって、暖かくなったら

 ママも少し落ち着いてると思うから

 そしたら何かお洋服を作ってあげるね。」


冬の間、毎日

「ママー、もう春になったー?」

と聞いてきたこもろ。


やっと、春です。

桜も満開。



こもろに聞いてみました。



「こもちん、暖かくなったから作ってあげるよ。

 何がいい?」


こもろ

「こもちんねー、えっとねー、えっとねー・・・」


「うんうん。」


こもろ

「こもちんねー・・・


 ドレス!


 お姫様のドレスがいいーっ」



どっ・・・ドレス・・・。

いきなり大物きましたね。



「で、でも、ほら。

 ドレスはそんなに着れないよ?

 (頼む、考え直してくれ←本心)

 いつも着られるものがいいんじゃないかな。」


こもろ

「ええーーーー。

 こもちん、ドレスがいいのにぃー・・・」


「じゃあさ、一昨年作った薄手のコートがもうちっちゃくなっちゃったからさ、

 新しいコートを作ろうか。」


こもろ

「コート?」


「うん。ママがデザイン色々考えて絵を描くからさ

 その中でこもちんが一番気に入ったものを作ってあげるよ。」


こもろ

「ほんとにぃー?」



4つほど、デザインを提示して(すごく簡単な絵です)

「これがいいーっドレスみたい」

こもろのお気に召して頂いたデザインを忠実に再現・・・したつもり。



こうなりました



*moro's handmade*


前から^^





*moro's handmade*

後ろから^^



うふふ。

ドレスみたいでしょ

ドレスっぽいコートにしてみました。




*moro's handmade*

ヨークが大好きなmoro。

これは外せなかった~。



こもろが

「お花畑のお姫様なの」

と、言っていたので


*moro's handmade*


裏地は全面花柄

表にもアクセントで花柄の生地を使用しました^^




*moro's handmade*

*moro's handmade*

裾と袖はレースのフリルを付けて

ドレスっぽく♪




こもろも気に入ってくれたみたいです^^


着画↓


*moro's handmade*

*moro's handmade*

明日から、幼稚園に着て行くって


頑張った甲斐がありました♪



今回作った型紙、今後ショップ用に活かせそう

頭使いすぎて知恵熱出そうになりましたが(洋服の型紙は毎回ですね(笑))

結果は大満足^^




ネットショップ、オープンしています♪

*Pour Toi*
http://moro.cart.fc2.com/