すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第10話(新学期編)を更新中!

第10話-9 本日更新しました。

「◯◯って言って③」
よく考えて

よろしくお願いします。





hahu0001




母ちゃんの鼻ニキビを見ると

hahu0002

触りたい衝動にかられる人がここにひとり。




hahu0003




hahu0004

母ちゃんのツッコミが楽しいようで
ちょっと遊んでます。




お風呂にて。

hahu0005

また。




そして風呂あがり。

hahu0006




hahu0007




hahu0008

ニキビから出血。

お風呂でふやけた皮フのところに
タオルでゴシゴシと拭いたので、傷つけてしまったよう。




hahu0009




こもたろ
「どうしよう・・・」

hahu0010

自分が鼻を押したせいだと勘違い。

いやいや、これは母ちゃんが
タオルでゴシゴシしたからだよ。

説明を聞いてもヘコむ、こもたろ。




んーじゃあ、
ひとつ役に立ってもらおうかな。
(↑自分で起こした(と思ってる)失敗を、自らリカバーすることで立ち直させる狙いです)

hahu0011




hahu0012

「ぼくがふくーーーっ」




hahu0013

血が出て、ビックリしちゃったね。

これを機に
「ニキビにはさわりません」と誓ってました。


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください



※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。


――――――――――――――――――――――


ソーシャルニュースサイト「ハフィントンポスト」
先日更新されました。
発達障がい児を抱えて買い物をする親の気持ち




新刊 「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税
5月26日発売予定。

amazonにて先行ご予約受付中!

ご予約はコチラ


よろしくお願いします。


――――――――――――――――


あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


新エピソード 3/31に更新しました。
エピソード22 イカをさばこう

よろしくお願いします。


――――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村