すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第11話(2月3月編)を更新中!

第11話-6 本日更新しました。

「学級懇談会①」
父ちゃんもキンチョーしたのかな

よろしくお願いします。




放課後デイ、水中療育に行ったときのこと。

検温を済ませた後

自閉くん0001

くつ下は滑って危ないので、
保護者が回収します。




母ちゃん
「あれ?」

自閉くん0002

「もう2年生なんだから、できるよね。」




くつ下を直すため、手を入れた瞬間

自閉くん0003

どうした、どうした。




母ちゃん
「こもたろ、右手を見せて?」

自閉くん0004

血とかは出ておらず、
手の皮がちょっとこすったような、そんな感じ。




自閉くん0005

それでそれで?




自閉くん0006

それにしては、
痛がるほどのケガでもないんだよなぁ。




自閉くん0007




自閉くん0008

痛みの原因はこれか!




自閉くん0009

母ちゃん
「トゲを取ろうね。」

こもたろ
「いい、いい。とらなくていいです。」


トゲというものがよく分かっておらず
そのままでいいという、こもたろ。



母ちゃん
「取らなかったら、痛いのなくならないよ。」

こもたろ
「とげはなに?」

母ちゃん
「うーん。小さい針みたいなものかな?」


これが通じたらしく


こもたろ
「とる。
 トゲ、とってくださーい。」


トゲ抜きがくるのを待っている間

自閉くん0010

今までのほほんとしてたのが
急に焦りだすという。

状況は全く変わらないのに。




その後、トゲ抜き登場。

自閉くん0011

あー、よかったー。




ひとまず安堵し
プールに向かうという時

自閉くん0012

シュロは全く悪くない。

※シュロ ・・・ヤシ科の木のことです。


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください


※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

―――――――――――

あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ


昨日、新エピソードを更新しました。

↑ストリエがブログに埋め込めるようになりました!

枠内の右のバーを下にスクロールしていただくだけで

ストリエページに行かなくても、読むことができます。


よろしくお願いします。


―――――――――――


新刊 「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税
5月26日発売決定!


表紙

amazonにて先行ご予約受付中!

ご予約はコチラ


よろしくお願いします。

――――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村