先日、こもたろを迎えに行ったとき。

この日は上の子の小学校PTA本部の集まりがあり
皆で昼食も取らず作業をしていました。
(あ、それでも集まりは結構楽しくて、苦じゃないです)

迎えに行ったときは
頭を使ったこともあり、ちょびっとお疲れモード。

自閉くん0001

「昼、何食べようかなー・・・。」




駐車場から、昇降口まで歩いていると

自閉くん0002




支援学級の外に、こもたろ。

自閉くん0003

何やってるんだろ?




自閉くん0005




自閉くん0006




自閉くん0007




中庭に響く笑い声。

自閉くん0008

この日、上級生たちは移動授業、
その他の子たちはもう下校した後で
教室にはこもたろしか残っていませんでした。

ゆっくりと時間が流れる、放課後。




そうそう、この時
こもたろが逃がしていたのは

自閉くん0009

てんとう虫。

飛んで行ったと思ったら
こもたろの服に戻ってきちゃった。




もう一回、逃しましょう。
今度はなかなか飛ばない、てんとう虫。

自閉くん0010




結局、目の前の植木に逃しました。

自閉くん0011

植木にアブラムシはいないけどね(笑)


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください


※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。



あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ

木曜日に、新エピソード公開されました!
エピソード29 動物公園


ストリエ特集ページにて
「ウチのこもたろ、自閉症」が紹介されました!
【特集】1周年記念 ストリエを盛り上げる名作紹介


よろしくお願いします。



新刊 「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税
5月26日発売!


表紙


いよいよ一週間をきりました!

ただいまご予約受付中です!


amazon
紀伊國屋書店


よろしくお願いします。


――――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村