先日、買い物から帰ってきて
袋の中身を出していたとき。

自閉くん120001

こもろ姉が手にとったのは、ネギ。




自閉くん120002




自閉くん120003

こもろ姉
「うん、ネギ嫌い。」




横で聞いてた、こもたろ。

自閉くん120004

でも火を通すと、からくなくなるよねー。




さて、話を戻して・・・

自閉くん120005

こもろ姉
「えっとねー・・・」




自閉くん120006




自閉くん120007

こもろ姉
「軟弱なんですよ・・・」

野菜に何を求めているの。




自閉くん120008

甘いってことは
かなり美味しいってことだと思うんだけど。

こもろ姉からすると、甘ったるい域に近いそう。
それを聞いてビックリ。

子どもの味覚って、ほんと大人より敏感だなぁ。

因みにこもろ姉、
サラダにはドレッシングやマヨネーズをかけるのが嫌いで
たいてい塩で食べてます。


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください


※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。



あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ

木曜日に、新エピソード公開されました!
エピソード29 動物公園


ストリエ特集ページにて
「ウチのこもたろ、自閉症」が紹介されました!
【特集】1周年記念 ストリエを盛り上げる名作紹介


よろしくお願いします。



新刊 「自閉症くんは1年生」 竹書房刊/1,200円+税
5月26日発売!


表紙


いよいよ一週間をきりました!

ただいまご予約受付中です!


amazon
紀伊國屋書店


よろしくお願いします。


――――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村