すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第12話(ほのぼの編)を更新中!

第12話-4 本日更新しました。

「覚えてる」
いつまで覚えてるかな

よろしくお願いします。



土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)

昨日はマルチカバー作りをお休みしてしまいましたが
今日は進めていきます。


まず、火曜日に発売されました、第20号!

IMG_3310

ワンピースとバッグ、2回目です。




マルチカバー用に入っていたキットはこちら。

IMG_3311

刺繍糸きました!
20号のメインは刺繍ですねーっ




さて、刺繍に入る前に
前号からの続き、アップリケを終わらせてしまいましょう。

バッグのアップリケです。

IMG_3334

バッグの上の部分、
直線になっているところを縫い代で折って




アップリケしていきます。
サクサクいっちゃいますー。

IMG_3336

ひと針先から縫い始めて・・・




ちくちくちく。

IMG_3338

ひと針分手前で一旦止め、




カーブの部分を折り込みながら縫っていきます。
私は先に折り目をつけて、まち針でとめました。

IMG_3339

慣れてきたせいか
結構アバウトになってます(笑)。




IMG_3341

角から針をだして




カーブ部分を縫っていきます。

IMG_3342

ちくちくちくっと。




一周したら、ひと針先まで縫って

IMG_3343

バッグのアップリケできました!




ということで・・・

IMG_3344

この図案のアップリケは終了。

来週は刺繍と5格子をひとつ完成させます。

ーーーーーーーーーーーーー


こもたろ、
最近ヒットしたメニューがありまして
それは、カレーうどん。

自閉くん120001

きと好きの組み合わせは、もっと好き!


以前は味覚が変に過敏だったので
味が複雑になることが苦手でした。

カレーはカレー、うどんはうどんで食べたい派。
一緒にするなんて、考えられなかった。

それが、ここまで順応できるように。




この間、
給食でカレーうどんが出るということで
学校へ行く前に伝えてやると

自閉くん120002

飛び上がって喜んでいました。




その日の晩。

自閉くん120003

こもたろの日記を開いてみると、




自閉くん120004

内容は「カレーうどんがすきです。」

ほんとうに好きで、嬉しかったんだねー。




そこには、先生の書き込みがありました。

自閉くん120005




自閉くん120006

なんだかほっこり。




自閉くん120007

つい参加しちゃった。


【お知らせ】
5月31日までの短期間限定なので
継続してお知らせいたします。
6月5日まで、期間延長しました!

ストリエキャンペーンのお知らせ


「自閉症くんは1年生」発売記念キャンペーン
↑こちらのエピソードにコメントくださった方の中から
抽選で3名様に、
新刊「自閉症くんは1年生」 moro直筆サイン本をプレゼント!

※コメント投稿には会員登録(無料)が必要です


 【会員登録はこちら】
AppStore ストリエダウンロードページ
 iPhoneの方はこちら

GooglePlay ストリエダウンロードページ
 Androidの方はこちら




楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください


※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。




先日、ハフィントンポストにて
今月の記事が公開されました。
父ちゃんとこもたろ

よろしくお願いします。

――――――――――――――

あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ

本日、新エピソードを更新しました!

エピソード30 聞いちゃう

よろしくお願いします。

――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村