すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第12話(ほのぼの編)を更新中!

第12話-7 本日更新しました。

「連絡帳」
笑っちゃった

よろしくお願いします。



【ご紹介】
美味しそうなお弁当やごはんがいっぱいの、いくさんのブログ
いくん家のわっぱ弁当とうちごはん。
お腹が空いている方はご注意ください(笑)

ブログで書籍のことをご紹介してくださいました。
記事はコチラ →届いた~♪♪

いくさん、ありがとうございます!


※書籍についてブログ等でご紹介してくださった方へ
 当ブログでもご紹介させていただきたいと思いますので
 よろしければどうぞご連絡ください。




土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)


さてさて、進めております第20号。

先週はアップリケが終わるところまできました。
今週末は刺繍で仕上げていきます。


ではバッグのところ。
アップリケで消えてしまった、持ち手の線を描き足します。

IMG_3389

描きました(ピンク地のところです)




では刺していきます。
水色の刺繍糸を使って・・・

IMG_3390

手前側の持ち手から。




IMG_3391

チェーン・ステッチ。
一気にいきますねー。




IMG_3392

こんな感じで。




次は奥側の持ち手。

これ、途中で持ち手が交差するのですが
隠れている持ち手は刺さないそうです。

IMG_3393

ここからはじめて・・・




IMG_3394

ここまで。
裏で玉留めし、糸を切ります。




そして、次はここから

IMG_3395

続きの持ち手、ひと針目。




あとは同じように刺していって

IMG_3397

持ち手が刺せました。

と、今日はここまで。
明日は紫色の刺繍糸で、20号の最後まで進めていきます。




朝の登校、昇降口にて。

自閉くん100001

靴をぬぎぬぎ。




自閉くん100002




自閉くん100003

靴を下駄箱に入れて
うわばきを取り出して・・・




自閉くん100004

そのまま




自閉くん100005

歩いて行っちゃった。




うわばきを持ったまま、ちょっと歩いて

自閉くん100006

立ち止まったところは




自閉くん100007

渡り廊下。




自閉くん100008

ここでようやく、うわばきを履く。




後ろから歩いてきた、他学年の先生が

自閉くん100009

このひと言に妙に納得。
緑色のマットが、玄関マットに見えたのかも。

これ、4~5日続いたのですが
それで気が済んだのか、今日は下駄箱で履き替えてました。



ただいま好評発売中!


楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!




《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください


※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。




あたらしい読み物プロジェクト「ストリエ」

木曜日に新エピソード公開されました!
エピソード31 ジャマしちゃダメ



ストリエからお知らせです。

サイン本プレゼント企画ですが
好評につき、募集期間延長が決定しました。

bnr_moro_book2_940

6月5日までに延長しました。


自閉くん090001

「自閉症くんは1年生」発売記念キャンペーン
 
↑こちらのエピソードにコメントくださった方の中から
抽選で3名様に、
新刊「自閉症くんは1年生」 moro直筆サイン本をプレゼント!


※コメント投稿には会員登録(無料)が必要です


 【会員登録はこちら】
AppStore ストリエダウンロードページ
 iPhoneの方はこちら

GooglePlay ストリエダウンロードページ
 Androidの方はこちら

引き続きご応募、お待ちしております。




↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村