すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第12話(ほのぼの編)を更新中!

第12話-21 本日更新しました。

「先生②」
先生、ありがとうございました

よろしくお願いします。

――――――――――――――


人気ブロガーアマミさん
新刊「自閉症くんは1年生」のことを
記事にしてくださいました!

記事はコチラ →コミックエッセイ

アマミさんにそのように仰っていただけて
もう感激です!
ありがとうございます!


アマミさんは本も出版されてます。



ヒルマくんが可愛くて、
そして参考になる話もたくさんあります。
おすすめです。

――――――――――――――


土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。
(デアゴスティーニ非公認)


昨日の続きです。
昨日は壁の部分を作りました。

先週の屋根、
昨日の壁とで、おうちのパーツができたので
この2つを縫い合わせます。

IMG_3475

まず、表面を上にして置いて




IMG_3474_

中表になるよう、
つなぎ目を軸にして
屋根のパーツをひっくり返します。




IMG_3476

こんな感じ。




次に、まち針でとめます。
布の切り替えがキレイに繋がるように

IMG_3477

ここの部分から、丁寧にまち針。




IMG_3478

まち針でとめたら




一気にチクチクチクっと

IMG_3479

ぐし縫い。




広げて、アイロンをかけます。

IMG_3480

おうちができました。

これで21号の作業は終了。
つづきは火曜日発売の22号です。

――――――――――――――


こもたろ、背中がかゆかったらしく

ブログ0001

と訴えてきました。




ブログ0002

思ったところに、うまく手がいかない。




それを見ていた、こもろ姉。

ブログ0003

ぐーっと伸ばせば、
届くよ、きっと。




ブログ0004




こもろ姉
「またまた、そんなこと言って。」

ブログ0005




ブログ0006

それ、9歳児が言っちゃう?


ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


あたらしい読み物プロジェクト「ストリエ」

木曜日に新記事公開されました。
育ててみると違う

よろしくお願いします。

――――――――――――――

↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村