すくすくパラダイスぷらすにて、
「生まれたのは自閉症くん。~小学校編

ただいま第13話を更新中!

第13話-8 本日更新しました。
「模様替え②」
よかったよかった

よろしくお願いします。

――――――――――――

【ご紹介】

おじゃったもんせ双子のかよポンさんが
「自閉症くんは1年生」の本の感想を書いてくださいました。
記事はコチラ

かよポンちゃん、どうもありがとうー!

――――――――――――


先日、お迎えに行ったら
廊下に先生方とこもたろの姿。

遠目から、

こもたろ「おかあさん!」

ブログ0001




ブログ0002

母ちゃん「?????」

何のことかさっぱり。




先生に事情をお聞きしました。


支援級で管理している畑。
そこの畑では野菜を育てているのですが
最近、ある草(雑草)がグングン育ってきているそうな。

その草の名前を知りたくなった、こもたろ。

先生に聞いてみたら、

ブログ0003

へ クソ カズラ ・・・




下ネタがどツボの小学生こもたろ

ブログ0004

すっかりハマりまして。




もう気になってしょうがない。

ブログ0005

名前からして、くさそうだけれど
でも見た目はきれいなお花。

どっちなの?
気になる―っ




ブログ0006




ブログ0007

くんくん。




ブログ0008

ということがあり、
帰宅時のあの発言に繋がるという。

後日、
クラスでヘクソカズラをよーくもみもみしてみたら
やっぱりくさいと判明し
こもたろは動揺を隠せなかったそうです(笑)


ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


あたらしい読み物プロジェクト「ストリエ」
先週木曜日に新記事を更新しました。

クワガタ虫を育ててみよう
よろしくお願いします。

――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村