「自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

「繰り返し行動のこだわり④」
慣れるしかない…か

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー


いよいよ自宅に帰る日の前日。

前もって伝えていたけれど
当日ちゃんと納得してお別れできるよう、
こもたろにちゃんと話をしました。

ブログ0001

帰りたくないと訴えるこもたろに
・お父さんが待っていること
・小学校が始まること
・また冬休みに遊びにくること
などを伝えました。




ブログ0002

気持ちは分かるけど、
お母さんが言ってることも分かるよね。

よーく考えて。




ブログ0003




ブログ0004




ブログ0005

お。
納得してくれた。

これなら明日は大丈夫かな。




するとこもたろ、
立ち去りざまに

ブログ0006




ブログ0007

お母さん、考える時間あげたよね。
怒ってないよね。




やれやれ、
これで明日はひと安心だわーと
思っていたのもつかの間・・・

ブログ0008

台風9号が関東上陸とか。

このおかげで、翌日の帰宅は見送られることに。


ーーーーーーーーーーーーーーー

ハフィントンポストの最新記事が
先日更新されました!

『息子は自閉症。ママのイラスト日記24』
ついつい気を遣ってしまう

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 

ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村