moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

カテゴリ: こもたろ

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為⑪」 成長のきざし?よろしくお願いします。―――――――――――――広汎性発達障害のお子さんのことをつづったブログがライブドアブログにやって

つづき

2日前の夕方突然の、うわわわ。すごい雨とカミナリ。昼間はあんなにいい天気だったのにーっ確か和室にいたよね。ちょっと見てくる。てっきり布団かぶって震えてるかと思ったら。ちょっと意外。母ちゃん「うーん?どこかなー?」こもたろ「そう。 くもがおこると、 ゴロゴ

つづき

ハフィントンポストの新記事が更新されました!そしてそして、同記事を「すくパラ倶楽部NEWS」でも取り上げていただいたようで今回はそちらへのリンクを貼らせていただきますね。すくパラ倶楽部NEWSあせらず付き合う!自閉症くんの「できたよ!」のペース取り上げていただき

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為⑦」 色とりどりよろしくお願いします。―――――――――――――今日、4月2日は国連が定めた「世界自閉症啓発デー」。2日~8日は発達障害啓発

つづき

今日2回目の更新だよーっ今朝の記事はこちら。あれ?約束したっけ?こっちもよろしくね。★★★★★先日のこと。こもたろ、アニメ鑑賞中。そのアニメはネコ(?)みたいなのが出てくるんだけど2本足で歩く。普通に喋る。これがなかなか面白いキャラでこもたろは大ウケ。そ

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為④」 もちろん原因を取り除くのが先だけどよろしくお願いします。―――――――――――――春休みまっただ中。こもたろ「せんたくものがおわったら

つづき

今日2回目の更新だよー。今朝の記事はこちら。雪が降ってビックリ!こっちもよろしくね。★★★★★母ちゃん「あらら。ほっぺパンパンじゃないの。 氷を食べてるのかな?」こもたろ「そうそう。」モゴモゴ。噛めない、ね。噛めた。こもたろが氷を食べてると、ついつい耳を

つづき

昨日のこと。朝の天気予報を見ていたら、ちょっとちょっと、もうすぐ4月よ?東京は先日、桜の開花宣言をしたばっかなのにっしかも、本格的に降ってるよーっまぁ、すぐ止むだろうけど。子どもたちもビックリ。こもたろは、こもたろ「なんでゆきー?」こもたろ「ということは

つづき

今日2回目の更新だよっ今朝の記事はこちら。保健の先生にプレゼントしたものこっちもよろしくね。★★★★★そろそろおやつという時。こもちん「なんか甘いものが食べたいなーっ」こもちん「こもたろの分も出すから 一緒に食べよーっ」春休み。一緒にいる時間が長いとケン

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為③」 本気噛みよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー先日、こもたろを小学校へ迎えに行ったときのこと。声をかけられて振り返ると・・・先生

つづき

今日2回目の更新だよっ今朝の記事はこちら。春休みの宿題、ある?ない?こっちもよろしくね。★★★★★夕飯時。9-5?なんだろう。ひっかけ・・・でもなさそうだな。ああ、ありがと。ぼくの苦手なピーマンを正解者へプレゼント!って、おい!

つづき

こもちんが通う小学校は宿題なし。そして、こもたろが通う小学校は宿題あり。あ、でも提出はしなくてよくてまぁ、自学的な宿題ですな。こもたろの場合、毎日決まったことがあると安心するのでもし仮に宿題がないってことになるとすごく戸惑う。なので、むしろ宿題がある方が

つづき

今日2回目の更新だよっ今朝の記事はこちら。こもたろのテキトー返事こっちもよろしくね。★★★★★先日のこと。担任の先生「こもたろ先生がプリントを作ってくれました。」母ちゃん「???」先日、原本(?)を持ち帰ってきた。先生が出すのを見て自分も作りたくなっちゃ

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!ただいまEpisode⑨更新中!「自傷行為・他害行為②」 痛々しい姿よろしくお願いします。―――――――――――――今週末もハンドメイド記事はお休みです。楽しみにしてくださってた方、すみません。昨日

つづき

今日2回目の更新だよ。今朝の記事はこちら。そしてこもたろは耳をふさぐこっちもよろしくね。★★★★★こもたろ、2年生の集大成ということで先日からちょこちょこ小学校で制作した作品を持ち帰ってきた。昨日はこれ。なんとも楽しそうな絵。真ん中にいるのは、こもたろか

つづき

↑このページのトップヘ