moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

カテゴリ: 父ちゃん

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード12、更新しました!続・母のメンタルの変化⑦ 心を許せる場所だと思ったよろしくお願いします。―――――――――――――この間の週末。父ちゃん、夜に調べもの。小腹が空いたというので

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード11、更新しました!母のメンタルの変化⑱ 心のなかで何かが変わったよろしくお願いします。―――――――――――――プランターで作ってるきゅうり。パッケージの袋に「ウドンコ病に強い

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード11、更新しました!母のメンタルの変化⑦ それも割り切ってたけどよろしくお願いします。―――――――――――――先日、運動会があった。こもちんが通う小学校の行事なのでこもたろは保

つづき

本日よりエピソード11の更新が始まります。今回のテーマは「母のメンタルの変化」【前編】です。こもたろが生まれてごく普通の子として育てある時つきつけられる現実。息子の障害を受け容れるまでの私の心境を描いています。サーバー負荷軽減の為、すくぱらNEWSにてのご案

つづき

父ちゃん帰宅時のサクラさん。見よ。この屈託のない眼差しを。母ちゃんは知っている・・・。昼間のサクラを・・・。やる気のないサクラを・・・。母ちゃんは知っている・・・。因みに父ちゃんはいつもオメメきらきらのサクラさんばかりでダラダラサクラさんを見たことがない

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード10、更新しました!睡眠障害⑩ かかりつけの医師 市の保健師さんや療育園の先生とかよろしくお願いします。―――――――――――――とある週末。その日は春だというのに初夏のような気温

つづき

みなさん、昨日はたくさんのコメントやツイッターリプありがとうございます!!こんなにお祝いの言葉いただいちゃって!嬉しいー!ほんとにほんとにありがとう!ーーーーーーー母ちゃんが朝食の準備をしているとき。父ちゃんの今日のつぶやき。★★★★★サブブログ、更新し

つづき

昨日の記事「ぼくはうえたいのです」の続きだよ。プランターで育てることにして、準備。いよいよきゅうりの種が登場。とはいえ、1cmくらいの大きさだけども。ちょっとかぼちゃの種に似てる。いよいよ種蒔き。ここで、こもたろの一人劇場が・・・父ちゃん「助けてって、お

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード10、更新しました!睡眠障害③ なんでそんなに元気なの… よろしくお願いします。サーバー負荷軽減の為、今エピソードはすくぱらNEWSにてのご案内になります。―――――――――――――父

つづき

父ちゃん、落ち着いてよく思い出してみたけどやっぱりかかとでスネを打ってたらしい。ある意味、なかなか器用な男である。★★★★★サブブログ、更新したよ。「壁紙が・・・!」↑画像クリックで記事にとぶよ。こっちもよろしくね。―――――――――――――ただいま好評

つづき

今日2回目の更新だよ!今朝の記事こもたろの空間認識の話こっちもよろしくね。★★★★★先週の金曜日の夜。父ちゃんはドイツビールですっかり出来上がり済。子どもたちは隣の和室でゲーム遊び。母ちゃんは新学期のいろいろをネットで物色。各々の時間を過ごしているとき。

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「身支度④」 よそはよそ、うちはうちなんだけどよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーぎゃああああ!公開時間が変な時間に・・・!すみません!ただ今公開しまし

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「身支度②」 朝は忙しいよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー土日はデアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」マルチカバー作りにチャレンジしていま

つづき

うちの子たちのこと。どっちが誰に似てるかで、盛り上がった。父ちゃん似かなー?母ちゃん似かなー?父ちゃん「あ、でも」じゃあ母ちゃん似かな?父ちゃん「小さいころはあんなに喜んでたのにー。」年頃ですからね。父ちゃん「こもちん、よく聞け。」父ちゃん「母ちゃんに似

つづき

先日、家族で秋葉原に行ってきました。駅で降りるとなにやら特設コーナー?ガシャポンフェアというのをやっていたよ。もちろん、子どもたちが放っておくわけがなく各々やりました。こもたろは、こんなやつ。月のストラップです。こういう手のひらサイズのものは握っていると

つづき

↑このページのトップヘ