moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

タグ:こもちん

シャワーの件の後。こもちん「大変大変ッ」母ちゃん「知ってるー」仕方ない。言うね、こもちん。―――――――――――――ただいま好評発売中!【アマゾン】ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [単行本(ソフトカバー)]moro主婦と生活社2016-12-16【楽

つづき

週末。買い物に出かけたんだけど子どもたちが退屈してきたのでゲームセンターで遊ぶことにした。この日、2人がハマったのはコインを入れると、好きな釣り竿を選べる。コインを多く使うほど、いい竿が使える。魚を釣り上げるとコインがもらえる。デカイ魚を釣るとコインもた

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人との関わりの中でのトラブル⑫ 自分が楽しい=お友だちも楽しい という感覚よろしくお願いします。―――――――――――――寒っ!爺ちゃんは昔っから、ダジャレとか

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人への興味④ 外では追いかけ回るよろしくお願いします。―――――――――――――夏休みまっただ中。後で焦らないように毎日少しずつ、夏休みの宿題を進めてるよ。な

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人への興味③ 愛されてるという実感がないよろしくお願いします。―――――――――――――じゃあ、一応持っていこう。こもたろがやってきてさらっと言うのでさらっと

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード12、更新しました!続・母のメンタルの変化⑯ あまり会わない私でさえママ友の一人として接してくれたよろしくお願いします。―――――――――――――父ちゃん、しゃっくり中。横隔膜を

つづき

今日はこもちんの誕生日。こもちんが、もっと小さいときこもたろが大変だったというのもあったけどやっぱり色々と我慢させてしまっていて母ちゃんは危うく見落とすところだった。こもちんが訴えてくれた「やっぱりママがいい」 「こもたろなんていなくなればいいのに」これに

つづき

栃木県話、最後。閉館時間になったのでなかがわ水遊園にお別れ。夕飯にはちょっと早いのでぶらっと時間がつぶせそうなところを探していたら、道の駅のようなものを発見。近くに神社があるようなので、歩いてみることにした。長い参道をぬけていくと歴史ある趣の建物。那須神

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード12、更新しました!続・母のメンタルの変化⑧ うーん返答に困ったよろしくお願いします。―――――――――――――(グロテスクととれる(かもしれない)イラストがあります。 苦手な人

つづき

背中ー。こもちん「赤いポツってなってるよ」母ちゃん「やっぱりー?」ひと思いに、つぶしてしまおうか。こもたろ「ぼく、いいことおもいついた」プラネタリウム・・・じゃないよなぁ話の流れ的に。ああっあのにきびCMの。(って、ウチ使ってないけど)それにしても今の名前

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード12、更新しました!続・母のメンタルの変化③ とにかく前へ進めよろしくお願いします。―――――――――――――ある日。あ、誰かがぶつかる音。こもたろだったのね。え?とりあえず、ち

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード12、本日より更新開始です!続・母のメンタルの変化① わからないことはとにかく聞きまくったよろしくお願いします。―――――――――――――先日のこと。学校から帰宅の際、その日の夜

つづき

姉弟ゲンカ。言いたいこと言い合える仲っていうのはやっぱり必要だわね。こもちん「バカでどうぞ~ッ」こもちん「こもたろの言うことなんか 全然平気だもんねーっ」なら何故ケンカするのか(笑)母ちゃん関係ないのにディスられる。姉弟ゲンカでそれ通用しないと思うの。★

つづき

こもちんと給食の話で盛り上がった。世代を超えてのナンバーワン。カレーはやっぱり不動。そうそう!そうなのよ!!!給食のカレーってどうしてあんなに美味しいの?再現したくて何度挑戦したことか。どんなに頑張ってもいつものカレーになっちゃう。業務用を使ってるから・

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード11、更新しました!母のメンタルの変化⑬ 全部私が悪いんだよろしくお願いします。―――――――――――――コンビニで発見。これを見ると、って思うんだよね。梅雨入りしたばっかだけど

つづき

↑このページのトップヘ