moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

タグ:こもろ

こもちんとまったりお話中・・・母ちゃん「うん?最近どうかした?」こもちん「あまり、はしゃがないっていうかー」外遊びが大好きな、こもちん。先日は身体を動かして遊ぶ方が好き。そうそう、昨年のこもたろの運動会で幼稚園の先生にバッタリ会ったんだけどこんなことを言

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード10、更新しました!睡眠障害の改善② 何時間も起きてた頃と比べたらよろしくお願いします。―――――――――――――こもちん来ないのー?なんか・・・寂しい。食べたいもの、ない?了解

つづき

半年ほど前のこと。こもちんが言いだした・・・。母ちゃん「えー・・・」こもちん、すみっコぐらしが大好きで本を読んでさらにハマって食玩ですみっコを見つけては集め小物類やパジャマなどもすみっコ。すみっコラブ。そんな時に家族でペットグッズを買いにショップへ行った

つづき

そしてその「育児マンガフェア」にて、当ブログ本が・・・!こちらのコーナーでも!並べていただいています!TSUTAYA三軒茶屋店さま、ありがとうございます!こちらのお店、コミックの試し読みができるんだって。 読み始めて「コレは?」と思ったら買ってじっくり読めるねっTS

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード10、更新しました!睡眠障害② ストンと腑に落ちたよろしくお願いします。サーバー負荷軽減の為、今エピソードはすくぱらNEWSにてのご案内になります。―――――――――――――ちょっと

つづき

こもたろ、お絵かき中。こもちんも、なんとなく参加。突然始まった、キョロちゃんの絵描き歌。お姉ちゃんが使ってるから使ってみた、わい。こもちんのこと、相当リスペクトしてるのね、わい。そしてこれが、こもたろが絵描き歌で描いたキョロちゃん。こもちんいわく、足がち

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「その先の対応⑤」 頑張れ頑張れよろしくお願いします。―――――――――――――母ちゃんとのスキンシップ。突然の、なになになになに!急に何ごと!聞いてッこもちん「

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「その先の対応②」 少しずつよろしくお願いします。―――――――――――――新学期が始まってすぐくらいのこと。こもたろが通う小学校は一足先に給食開始。なので、こも

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為⑩」 パニック中はやっぱり激しいのでよろしくお願いします。―――――――――――――新学期が始まった。こもちんと改めて防犯について話をしたよ

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為⑨」 我が子の苦しむ姿を見るのはつらいよろしくお願いします。―――――――――――――春休み中は・・・母ちゃん一人だけだとテキトーに済ませる

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為⑧」 何か勘違いさせた…?よろしくお願いします。―――――――――――――昨日もお知らせしましたが、ハフィントンポストの新記事が更新されまし

つづき

ハフィントンポストの新記事が更新されました!そしてそして、同記事を「すくパラ倶楽部NEWS」でも取り上げていただいたようで今回はそちらへのリンクを貼らせていただきますね。すくパラ倶楽部NEWSあせらず付き合う!自閉症くんの「できたよ!」のペース取り上げていただき

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為⑥」 頼られてるような感覚もあったよろしくお願いします。―――――――――――――春休み。モエモエこもちん。こもちんの・・・こもたろ愛がとま

つづき

今日2回目の更新だよっ今朝の更新記事こもたろが風呂場でやってることこっちもよろしくね。★★★★★こもたろ、小学校から帰宅。母ちゃんが取ってやろうとすると、母ちゃん「お?頑張ってみる?」こもたろ、いろいろとできるようになってきたけど名札の付け外しがね、まだ

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「小学校では④」 手伝いことは少しあるけど、ほぼ自分でやってますよろしくお願いします。―――――――――――――皆さん、昨日のカレー話ではたくさんのコメントありが

つづき

↑このページのトップヘ