moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

タグ:先生

数日前のこと。こもたろの言語療法に行ってきた。そこでの待合室にて。そっか、もうすぐ七夕だもんねっ屋内に本物の笹。みんなの願い事がかなうといいね。しばらく待っていると言語の先生がいらっしゃった。先生「うん、七夕の飾りだね」先生「あの、緑の葉っぱのー・・・?

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為⑪」 成長のきざし?よろしくお願いします。―――――――――――――広汎性発達障害のお子さんのことをつづったブログがライブドアブログにやって

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「小学校では②」 母ちゃんが全部やってたらダメだよねよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー週に一回の水中療育へ行ったときのこと。活動に入る前の自由時間。こ

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「身支度⑨」 同年代の子は時として先生になるよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー先日のこと。この日は言語療法の日。先生とご挨拶をしてから、着席。そのとき

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑤、本日更新しました。「診断された後にしたこと⑥」 これは参考になるよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーー昨日もお知らせしましたがブログ本第2弾が発売です!12月16日発

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode④更新しました。「パニックをおこしたとき⑤」 誘ってくれてありがとう そして申し訳ないよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーーこもたろが通う小学校の連絡帳、先生からのコメン

つづき

↑このページのトップヘ