moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

タグ:宿題

婆ちゃんと談笑の午前中。あ、そういえば・・・こもたろ「まだやってなかった」いつもはこれとこれ、など2つ以上のことをしようとするのに。また、こもたろらしい言葉を。目がゴロゴロするってことかな?★★★★★サブブログ、更新したよ。「デアゴスティーニでアップリケ

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人への興味⑥ 同年代の子にも興味なしかよろしくお願いします。―――――――――――――こもたろ「えーっと、えーっと・・・」深いことを言ったように聞こえるが実は

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード13、更新しました!人への興味④ 外では追いかけ回るよろしくお願いします。―――――――――――――夏休みまっただ中。後で焦らないように毎日少しずつ、夏休みの宿題を進めてるよ。な

つづき

ちょっと前まで。こもたろが苦戦していた宿題。それは「時計の読み方」の宿題。惜しい。長針は読めるんだけど、短針がちょっと難しくて。支援用に色を付けた時計とかあるけれどこもたろの場合それを使って教えると今度は普通の時計が読めなくなる可能性があるので慣れも含め

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード11、更新しました!母のメンタルの変化④ まだ心配まではしてなかったけどよろしくお願いします。―――――――――――――宿題で、これの音読をよくやってる。ほんと大好きで、こればか

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑨、本日更新しました!「自傷行為・他害行為⑪」 成長のきざし?よろしくお願いします。―――――――――――――広汎性発達障害のお子さんのことをつづったブログがライブドアブログにやって

つづき

こもちんが通う小学校は宿題なし。そして、こもたろが通う小学校は宿題あり。あ、でも提出はしなくてよくてまぁ、自学的な宿題ですな。こもたろの場合、毎日決まったことがあると安心するのでもし仮に宿題がないってことになるとすごく戸惑う。なので、むしろ宿題がある方が

つづき

今日2回目の更新だよっ今朝の記事はこちら。こもたろのテキトー返事こっちもよろしくね。★★★★★先日のこと。担任の先生「こもたろ先生がプリントを作ってくれました。」母ちゃん「???」先日、原本(?)を持ち帰ってきた。先生が出すのを見て自分も作りたくなっちゃ

つづき

今日2回目の更新だよーっ今朝の記事給食ないの?こっちもよろしくね。★★★★★もうすぐ春休みだよーっうふふふふふふ。こもちん「春休みってぇーっ」こもちん「そう思うだけで 元気が湧いてくるよねーっ」わきわきて。

つづき

本日2回目の更新だよ!反響があった、今朝の記事月曜日の朝は、なかなか調子が出ないのです。こちらもよろしくね。苦手な引き算。しばらくして・・・母ちゃん「よく頑張ったね。」こもたろらしい表現。でもそれ、すごくわかる(笑) 

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「身支度⑩」 家とは違って頑張る姿よろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーそうそう、こんなことがあった。先日の言語療法に行ったときなんだけどこもたろは言語療

つづき

ただいま好評発売中!【アマゾン】ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [単行本(ソフトカバー)]moro主婦と生活社2016-12-16【楽天ブックス】ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]1巻も好評発売中!【アマゾン】ぎゅっと抱き

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑤、本日更新しました。「発達障害を疑ったときにしたこと②」 発達相談への予約を取りつけたよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーー昨日の話。母ちゃん「なんだ・・・宿題か。」勤

つづき

土日はデアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」マルチカバー作りにチャレンジしています。(デアゴスティーニ非公認)先週の続き。30号を進めています。先週はリバティ四角と黄色三角を縫い合わせるところまできました。この後、布を開いて置いておきます。次

つづき

土日はデアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」マルチカバー作りに挑戦しています。(デアゴスティーニ非公認)先日、28号が発売されました。28号では、小物「マルチケース」を担当させていただいています。全3回の2回目です。そちらも併せてよろしくお願

つづき

↑このページのトップヘ