moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

タグ:朝

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード11、更新しました!母のメンタルの変化⑧ よくわからないけど勘というかよろしくお願いします。―――――――――――――朝。家を出て、玄関の鍵を閉めるとこもたろが行った先は・・・そ

つづき

朝の登校前。ちょっと急ごうか。ここで「早くしなさい!」と急かしたくなるけどそれをすると、こもたろには逆効果。朝から崩れたら、その日一日がグダグダになっちゃう。なるべく楽しい方向で急かすように心がけてる。あ、今日はそこなのね。母ちゃんは駆け足をするフリをし

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!昨日より、エピソード10の更新が開始されました。(ご連絡が遅くなりすみません)今回のテーマは「こもたろの睡眠障害」です。サーバー負荷軽減の為、今エピソードはすくぱらNEWSにてのご案内になりま

つづき

朝の登校時。渡り廊下のところで、同級生(通常クラス)の子が挨拶をしてくれた。声を出そうと思ったこもたろ。しかし、出たのはこっち。近くにいた大人は笑っていたのだけれどお友だちは気にする様子もなく手を出してくれた。その時、こもたろがもたもたしてたんだけどそれ

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「小学校では①」 難しいことは手伝いつつよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー朝の登校時でのこと。裏庭で発見!さ、教室で支度しなっくちゃ。おーい、こもたろ

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「身支度⑫」 気持ちを早く切り替えることも大事よろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー月曜日の朝って、なんか調子が出ない。土日を挟むからかな。目覚ましのおか

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「身支度⑤」 最初は入り口からよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーこもたろ、もうすぐ3年生になるしこもたろ専用の目覚まし時計を買いました。マイ目覚まし時

つづき

金曜日に発売されました!【アマゾン】ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [単行本(ソフトカバー)]moro主婦と生活社2016-12-16【楽天ブックス】ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]1巻も好評発売中!【アマゾン】ぎゅっと

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode④更新しました。「パニックをおこしたとき③」 毎日どっと疲れていたよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーー朝ごはん。こもちん「私も、コーンフレークがいいーっ」お皿にコーンフ

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode④更新しました。「パニックをおこしたとき②」 人目が気になるよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーー肌寒かった、休日の朝。父ちゃんは暖を取るためこもたろに抱きついた。父ちゃ

つづき

ライブドアブログにて特集記事を書いていただきました。「moroの家族と、ハンドメイドと。」管理人のLINE公式アカウントが登場!ライブドアさん、ありがとうございます!今後、友達登録していただいた方々にいろいろと楽しめる内容を考えています。お楽しみに!よろしくお願

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode②「対応した結果⑤」 コントロールがんばれよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーーある日のはじまり。普段の朝はパチっと目が覚めるタイプなんだけれど2学期が始まりこもたろは

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode②「対応した結果③」 切り替えがうまくできるようになったよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーー新学期、登校2日目のお話。朝、昇降口から一人で歩いて行ったのを確認し外から

つづき

↑このページのトップヘ