moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

タグ:発達障害

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!本日より、Episode⑧の更新開始です!「身支度①」 今思えば赤ちゃんとあまり変わらないよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー昨日の記事ではたくさんのコメントをありがとうございました!おか

つづき

週末、ペットショップへ行ってきた。目的は観賞魚コーナー。飼ってるエビ用の水草とかカルキ抜きとかの補充のため。父ちゃんが買うものを選んでいる間、ここの魚とか貝とかを見ながら待つのがこもたろの楽しみだったりする。で、水槽にこんなのがいた。初めて見る。貝?かな

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑦、本日更新しました。「最近のこもたろ④」 母ちゃんびっくり~よろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー日曜の夜。さーて、家事もひといきついたし母ちゃんは漫画の原稿に取りかかります

つづき

この日は、放課後等デイサービスの日でした。帰宅してから、連絡帳を確認。先生「おままごとのキットを使って チーズとトマトを挟んだハンバーガーを 職員に作ってくれました。」ほんとにハマってるなー。ハンバーガー作り。よし、こもたろからも話を聞いてみよう。考えな

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑦、本日更新しました。「最近のこもたろ③」 すごい ちゃんとついていってるよ!よろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー土日はデアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」マル

つづき

土日はデアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」マルチカバー作りにチャレンジしています。(デアゴスティーニ非公認)※後半に通常記事があるよ!38号のつづきです。ええと、ジャグから刺すはずなのにすっとばして花びらからやっちゃったことに気付いた先週で

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑦、本日更新しました。「最近のこもたろ②」 こもたろキリッよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー先日のこと。子どもたちの様子を見に行ったら・・・こもたろが布団の中でうだうだして

つづき

先日、絵日記ブロガーの栗きんとんさん、なきりさんとランチに行ってきたよ。栗きんとんさん胡麻塩風味 なきりさんヲタママだっていーじゃない!待ち合わせは12時、某駅の改札を出たところ。今「着いた」って言ったらすごい気合い入ってるみたいだな…。しばしボーっとする

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑦、本日更新しました。「最近のこもたろ①」 あえて先生は距離を置いたよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーハフィントンポストの新記事が先日更新されました!お姉ちゃんが嬉しそうに

つづき

うちの子たちのこと。どっちが誰に似てるかで、盛り上がった。父ちゃん似かなー?母ちゃん似かなー?父ちゃん「あ、でも」じゃあ母ちゃん似かな?父ちゃん「小さいころはあんなに喜んでたのにー。」年頃ですからね。父ちゃん「こもちん、よく聞け。」父ちゃん「母ちゃんに似

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑦、本日更新しました。「サポートを続けた結果④」 完璧にはみがけないので…よろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー先日のこと。こもちん「いや、だから・・・」なんとなくそう聞こえて

つづき

わーっすみません!すくパラは明日の更新情報でした。大変失礼いたしました。ご指摘くださったPPPPさま、ありがとうございます。リンク辿ってくださった方、お手間をおかけして本当にすみません!ーーーーーーーーーーーーー土日はデアゴスティーニ「リバティプリントでハン

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑦、本日更新しました。「サポートを続けた結果③」 見て触れさせることで・・・よろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーー皆さん、昨日の記事ではたくさんのコメントありがとうございまし

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑦、本日更新しました。「サポートを続けた結果②」 できたーっよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーー小学校からの連絡帳。先生から、こんなお話がありました。それは国語の授業でのこ

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑦、本日更新しました。「サポートを続けた結果①」 少しは怖くなくなったみたいよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーー夕飯時。赤ワインとデミグラスソースでコトコト煮込んだよ。こも

つづき

↑このページのトップヘ