moroの家族と、ハントメイトと。

ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる(単行本)

タグ:言語療法

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード14、更新しました!ひとり言⑧ 感情こもってるから声も大きめよろしくお願いします。―――――――――――――言語療法の話、もういっこ。ヤゴの話がしたくて仕方ないこもたろ。どんどん

つづき

数日前のこと。こもたろの言語療法に行ってきた。そこでの待合室にて。そっか、もうすぐ七夕だもんねっ屋内に本物の笹。みんなの願い事がかなうといいね。しばらく待っていると言語の先生がいらっしゃった。先生「うん、七夕の飾りだね」先生「あの、緑の葉っぱのー・・・?

つづき

「自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!エピソード10、更新しました!睡眠障害の改善① やはり寝ることはいいことよろしくお願いします。―――――――――――――ちょっと前のことだけど言語療法にて。紙には、とある日常のイラストがス

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「身支度⑩」 家とは違って頑張る姿よろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーそうそう、こんなことがあった。先日の言語療法に行ったときなんだけどこもたろは言語療

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑧、本日更新しました!「身支度⑨」 同年代の子は時として先生になるよろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーー先日のこと。この日は言語療法の日。先生とご挨拶をしてから、着席。そのとき

つづき

学校帰り。セロハンテープを使っていて、切り口(ギザギザのところ)でシュッとひっかいたらしい。ちょっと血が滲んだ程度でほんと、たいしたことないキズ。こういう時、血を怖がるこもたろはすぐに絆創膏を貼りたがります。この日は毎月通っている言語療法の日。学校が終わ

つづき

自閉症くんの母、やってます」すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!Episode⑤、本日更新しました。「診断された後にしたこと⑨」 そして長い付き合いになることによろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーー発売まで、あと6日!12月16日発売「ぎゅっと抱き

つづき

↑このページのトップヘ