「自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

「対応した結果④」
こうして寄り道しなくても大丈夫に

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー


ブログ0001

かれこれ3年(だったかな)生きたのですが
先日、病気になってしまい
帰らぬ魚となりました。




ブログ0002

ひまわりのお隣に、お墓を作りました。




みんなでお別れ。

ブログ0003

こもたろは
水槽の中で浮いてるのが衝撃的だったらしく
怖がってしまって、離れたところからお別れ。




数日間、金魚のいない水槽。

水質をよくするため
石巻貝とヌマエビを一緒に飼っているのですが

ブログ0004

・・・寂しい。

え?ヌマエビがいないって?
いやいや、いるんですよ。




3年も生きた金魚ですからね、
身体も大きくなるわけで。
手のひらサイズはあったかな。

そんな金魚はいわば、水槽のヌシ。

ブログ0005

ヌマエビ、怖がっちゃって。
みんな隠れちゃって。

その生活が染みついちゃって
金魚がいなくなってから数日間も
全く姿を見せてくれませんでした。




金魚没後、一週間が経ったころ。

ブログ0006

ヌマエビが出てきた!

ヌシがいないことに気付いたのか、
ちょこちょこと出てくるようになりました。




ちょっと・・・

今まで気づかなかったけど・・・

ヌマエビって・・・

ブログ0007

足をすっごい動かして泳ぐ姿とか
何を考えているかわからない顔とか
癒される・・・癒やされるぞ。

今さらながら、
ヌマエビの可愛さに目覚める母ちゃん。




そして、この寂しくなった水槽を
少しでも賑やかにするため

ブログ0008

暇さえあれば、いつも見ちゃう。


ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 

ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村