すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!
Episode③
「最近のこもたろ④」
そんな余裕で大丈夫なの
↑夏休み中の話です
よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
外食にて。
この日は店内がとても混雑していて
オーダーしてから、しばらく料理が来ず・・・。


お店の人、すごく頑張ってくれてるから
もうちょっと待とうね。


しかしこれが
意外と盛り上がった。
ご飯ひとつとっても、
食卓に上がるまでに
いろんな人たちの関わりがあって
それらを冗談まじりで想像しながら、話がはずむ。
デザート待ちのときは

美味しいバニラアイスを作るために。

パフェにかけるチョコソースのために。
外食のときは、
こんな想像をして待つのが
我が家の定番となってます。
そして先日、
こもたろの小学校に迎えに行ったときのこと。

支援の先生
「こもたろくん、朝にね・・・」

支援の先生
「って、言ってたんですよーっ」
(↑実際、バナナ取りに行ってません。こもたろの想像です)

先生が収穫してきてくれたバナナ(想像)は
ひとしお美味しかったはず。
ーーーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!
↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterやってます。
アカウントはこちら。
@moro000000
たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。
――――――――――――
ただいま好評発売中!
楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら
よろしくお願いします!
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。

詳細はコチラをご覧ください
※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。
※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
コメント返信はお休みさせていただいております。
申し訳ございませんが予めご了承ください。 ※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
議論を起こすような書き込みをされております。
今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
掲載は見送らせていただきます。
予めご了承ください。
――――――――――――――
ランキングに参加しています。
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします![]()


コメント
コメント一覧 (12)
思い出させていただきました。
焼き肉の時は「もうすぐ花子(牛)がここ通るよ」とシュールなことを言って盛り上がってました!
あと「今カカオの実を選んでる」ってのも我が家の優秀作でした。
懐かしいなー。
お父さんナイスフォロー!!!
こもたろくんと同い年なので、ずっとブログを拝見しています。
すくパラへのコメントです。
ウチも、宿題など決まったことは先にやるということがこだわりになっているので、誰よりも真面目に宿題をします。
幼児の頃は大変でしかなかったこだわりが、今は良い方に転じることもありますよね。
ま、放課後お友達と約束した時は、約束の時間と宿題の板挟みになって悶えていることもありますが(ー ー;)
良い、パパですね。
80行程の手間がかかってるって言いますよね♪
だから感謝して食べなさいと
昔の人はよくいってたと聞きます。
が、それは置いといても
そうやって、食材がどこで採れたとかとか
家族で想像しながら食事を待つって
なんか素敵ですね~(*^^*)
どんな時間も過ごし方次第で楽しくなりますね♪
ただ、みんな大人なので、ステーキの話だったりするとエグいですwww
今牛狩ってるから!とか笑
先生がとってきたバナナきっといつもより美味しかったでしょうね♪( ´▽`)
例えば、足の乳を、絞りに行った段階からしたら、よっぽど早いよねとも笑って待てましたし、来た時の喜びもまたひとしおで。
外食あるある話しだったんですね、なんだか親近感です。
いつも更新ありがとうございます。
友達と外食しに行った時に、出てくるのが遅いと『今、〇〇を採りに行ってるんだよね〜』なんて話し合いながら待ってたりします。
そうすると暇つぶしにもなるので、待ち時間も苦じゃないです。
娘と外食に行けるようになったら、またやってみようかなぁ♪
moroさん、そんなことわざわざ書かなくても
分かってますよ~~(笑)
以前、友人の子供(3才)とファミレスに行ったときに
ホットケーキがなかなかこなかったので、
「そういえば、さっき、店員さんが、
牛乳が足りなくなったので、牛さんの所に
もらいに行ってきますって言ってた」と言ったら、
真面目な顔で「牛さんの所へ、、、」と信じてたことがあります(笑)
それでも来なくて「牛さんの所まだかな?」と言い出したので、
「あ、さっき卵もなくなったって言ってたから、
ニワトリさんの所に行くって言ってた」と言ったらそれまた信じてました(笑)
ホットケーキ遅すぎ!(笑)
最近、moroさんのブログを知り、楽しく拝読しております。
外食あるあるですね〜😄
今、魚釣りに行ってる。とか。
でも、子どもと待ってる時に話した事なかったです。
作ってくれる人、栽培して収穫してくれる人、飼育してくれる人、などなど。たくさんの人が関わっている事を知り、身近に感じるには、良い手なのかも?と、今回のブログを読んで思いました。使わせていただきます♪