自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode③
「最近のこもたろ⑥」
魚って見てると面白いよね

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバー作りにチャレンジしています。

進めております、30号。

昨日は、
各パーツにカットするところまできました。

IMG_4170

白長方形と、リバティ三角を
縫い合わせます。




IMG_4171

まち針。




IMG_4172

ぐし縫いです。




IMG_4173

縫えました。




広げて、余分な縫い代はカットしてー

IMG_4174




布合わせの場所に配置。

IMG_4175




次は上にある黄三角と、その下のリバティ四角を
縫い合わせます。

IMG_4176

こちらも、ぐし縫いで。

・・・と、今日はここまで。
来週末は続きを縫い合わせていきます。

ーーーーーーーーーーーーー


最近、朝晩が・・・

ブログ0001

冷えますねー。

もうね、
暖房器具が手放せない季節ね。




母ちゃん、子どもの頃から寒さには弱くて
冷えこむ朝は、
ファンヒーターを点けて待機。

ブログ0002

これが結構
時間がかかるんだよね・・・。




ブログ0003

この音が聞こえたら
幸せはすぐそこ。




ブログ0004

温風が、
身体を包み込んでくれる・・・。




ブログ0005

体温が上がるまで、しばし動きません。




父親には

ブログ0006

なんて言われるのはしょっちゅうでした。

今になっても、これは変わらず。
父ちゃんに同じこと言われてます・・・。




そうそう。
ファンヒーターと言えば
冬にやってた、楽しみがありました。

ブログ0007

これ。
ポッ◯ーを・・・




ブログ0008

温風で温めて・・・




ブログ0009

チョコを溶かして食べるの!

ずっと私と妹だけしかやってないと思っていたんだけど
しばらくしてイトコもやっていたと知り
「もしかしてみんなやってんじゃ?」
なんて思ったりして。

チョコを溶かすと美味しいんだよね。
口が汚れるけど。


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 

ただいま好評発売中!



楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら

よろしくお願いします!


《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村