すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!
Episode④更新しました。
「パニックをおこしたとき③」
そうとう大変だぞ…
よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ハフィントンポストの最新記事が
昨日更新されました!
息子は自閉症 ママのイラスト日記26
爺ちゃん婆ちゃんにとってのこもたろ
夏に帰省した際、
夜中に婆ちゃんと話し込んだときのお話です。
よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の記事では
たくさんのコメントありがとうございました!
意外とグニャグニャ派が多くてビックリ!
そうそう、パフェのフレーク!
あれもサクサクのうちに食べるよっ
インスタントラーメンも固め!一緒!
笑いながら読ませていただきました~。
では本編です。
どうぞーっ↓
こもたろ、
ゲーム「ト◯ダチコレクション」で遊び中。
(友達キャラを作ったり、通信で交換したりして
友達キャラとのふれあいを楽しむゲーム)

こもたろ
「ともだち、つくったよ。」

なんか・・・
生きたカニが胸についてますが・・・。

へーっすごいね!


ふ・・・
あんだって?
こもたろ
「ふぬつだよ。ふぬつ。」
いやいや、
そんな変な呼び方しないだろー。

本当だった。

こもたろのこういう、
人とはちょっと違う感性にツボってしまう。

ただいまふぬつがお気に入り。
彼の好みを探っております。
ーーーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!
↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterやってます。
アカウントはこちら。
@moro000000
たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。
――――――――――――
ただいま好評発売中!
楽天ブックスはこちら
紀伊國屋書店はこちら
よろしくお願いします!
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。

詳細はコチラをご覧ください
※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。
※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
コメント返信はお休みさせていただいております。
申し訳ございませんが予めご了承ください。 ※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
議論を起こすような書き込みをされております。
今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
掲載は見送らせていただきます。
予めご了承ください。
――――――――――――――
ランキングに参加しています。
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします![]()


コメント
コメント一覧 (12)
”ふぬつ” おっちゃんも (?_?) ってなった ^^;
命名の起源は? たろさんおしえて~ (^_^)
何とも気の抜ける名前…笑
入力画面の50音表で、真ん中がパッと目に付いたのかな?
(たち「つ」てと
なに「ぬ」ねの
はひ「ふ」へほ…
50音が右から縦書きだと「ふぬつ」)
それにしても、ゲームとは言え他人に興味を持ててるのが感動です♪
こもたろくん、どんどん成長していますね^^
あかさ たなは まやらわ
いきし ちにひ みいりい
うくす「つぬふ」むゆるう
えけせ てねへ めえれえ
おこそ とのほ もおろを
⇦から読んで、ふぬつ、ですかね?
真ん中で目についたのでしょうか?
名前に付けようと思う発想にこちらが驚きますね…!
おじいちゃんおばあちゃん、素敵ですね。じわっと涙が出てしまいました。
うちはグレーゾーンの息子がいます。
主人が言いたくないというので、誰にもまだ話せていません。
ちょっと変わってると思われてるはずですが、主人のご両親は何も言わずに可愛がってくれます。
親以外で子供を可愛がってくれる人がいるっていうのはとても幸せですよね。嬉しそうにしている子供を見ると、救われるような気持ちになります。
わたしの実母は「この子は変な子ね」と言って嫌ってくるので、今後も話す予定はありません。全て話すことがこの子の幸せになるわけでもないと感じています。
こもたろくんの名付け面白いですね!
ウチの子もゲームの中のキャラクターの名前を付けていましたが、「たつあいちゃん」でした。ちゃんまで入れるのよ!って言ってました。
呼びにくいとかそういうことは問題ではないんでしょうね。面白いです。
子供は変な名前つけますよね〜
うちは、はもんとふしがいたのを思い出した😅
そして胸にカニw
ふぬつのキャラ設定気になります~♪
ふぬつ…って~(*´∇`*)
ガッツリ笑ってしまい、我が子の昼寝を邪魔してしまいました~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
moroさんの家族が大好きです!
じわるwww (´゚艸゚)∴ブッ
リアルお友達を登録すると面白いけど、たろくんだとリアルとゲームの世界がごっちゃになってしまうかな?
私にもジワジワきて吹き出しました( *´艸`)
アメーバの頃からずっと読ませてもらってます。
我が家の子ども達も姉と弟
そしてその弟(年長)が最近、自閉症スペクトラムとの診断を受けました。
勝手に親近感を抱きながらいつも、こもたろくんに癒やされてます♪
我が家の息子くんも
同じゲームで「ぬへ」と言う面白ネーム付けてました(笑)
初期の頃はシンプル?に「ああ」とかでした~(^w^)