自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

Episode⑥、
本日更新しました!
「最近のこもたろ③」
ほんとに本番大丈夫かもっ

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ただいま好評発売中!
【アマゾン】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


1巻も好評発売中!
【アマゾン】



【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい [ moro ]

たくさんのご購入のご報告ありがとうございます!
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて
スマホも無事に戻ったことだし
この記事が書ける!ということで

本日の記事。
帰省の途中で愛知県に寄り道しました。

年末の帰省前
こもたろが水疱瘡にかかるというハプニングがありましたが
その水疱瘡の症状も軽く済み、

ブログ0001

こもたろが完全に元気になったのを確認し
帰省の準備をはじめました。




荷造り中・・・

ブログ0002

こもたろが日本地図を作るという。




ブログ0003

わ、わかりました。




作ってくれた、地図がこちら。

gazo1

目的地しか書いてない。
これでどうやって自分の位置を確認するのか。




いざ、出発。

途中トイレ休憩を挟みながら
しばらく高速を走り、走り、走り・・・

ブログ0000

ここで、ちょっと長めの休憩。
(確か足柄SAだったと思う)




gazo2

富士山がすごく近くて感激。
こもたろがまぁ喜びました。




休憩を終え、車に戻ると

ブログ0004

と、言って
指差して教えてくれました。




gazo3

これぞ、
こもたろナビゲーションシステム。
(大雑把)




この時点で、
「あいちけんまでもうすぐだよ!」と
テンション上がる、こもたろ。

ブログ0005

さぁ、
やってまいりました愛知県。




行った先は、
年末年始もやっているという
愛知県民の皆さんの情報をもとに
決定させていただきました。

高速から下りてすぐなのも有り難い。

gazo4

駐車場からの風景。
(残念ながら、この遊園地には行けなかったけど)




ブログ0006




ブログ0007

そう、寄り道したのは名古屋港。

以前描いた、うろ覚えのあの画像で
皆さんずばり当てていらっしゃって
愛知県民の皆さんの愛知愛に脱帽でございます。

いやー、すごい。




そうそう、名古屋港と伝えたら
こもちんがすごく興奮しましてね。

ブログ0000__

国語の授業でやったんだって。




ブログ0008

こもちん
「学校が始まったら、先生に報告する!」

めちゃめちゃ喜んでました。




ということで、やってきました
「名古屋港水族館」

gazo5

周辺の4施設を回れるオトクなチケットがあったので
それにしましたよ。




gazo6

イルカがボールとたわむれていて
可愛かった。




gazo7

ゴマフアザラシ、
気持ちよさそうに泳いでました。




いろいろと回っていると

ブログ0000_




こもたろ撮影のベルーガ。

gazo8

気持ちよさそう~。

イルカショーを水中から見られるという場所があったよ。
こもたろと一緒に見ました。

こもちんは父ちゃんと、水上のイルカショーへ。




水族館3階からパシャリ。

gazo9

海だーーーーーっ


しばらく見て回って

母ちゃん
「さて、お腹もすいたし
 水族館を出ようか。」

出たところで、パシャリ。

gazo10

これはクジラの尾をイメージしてるんじゃない?
と、子どもたちと盛り上がった建物。
真相はわかりませんが。




gazo11

「ご飯を食べたら、あそこに行こう」
と子どもたちと約束し、昼食へ。

母ちゃんの頭の中は
味噌味噌味噌味噌味噌。


長くなったので
明日まで続きますー。


ーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村