今日2回目の更新だよーっ
今朝の更新はコチラ
そっちは見ちゃダメ、行っちゃダメ。
こちらもよろしくね。
★★★★★
こもたろの質問。

母ちゃんが説明したところで、


「意味」の意味?
いやいやいやいや

なんかこれって・・・

これを思い出しちゃう。
子どものころ、こんな遊びをやったんだー。
聞くたびに「何」を一回ずつ増やしていくの。
そのうち、わからなくなった方が負け。
ああ、そうだった。
「意味」の意味ね。
なんて説明しようかなーと考えていたら
こもたろの方から答えが。

こもたろそれは「説明」だよ・・・。
「意味」の意味・・・
うーん難しいなぁ。

コメント
コメント一覧 (7)
何かについて、言葉や記号で表現される内容、かなぁ。
意味の意味って難しいですよね⁉私ならなんて答えるかなー😊答えだよって話してしまうかもです。
この疑問は、難しすぎます😁
書いてある事が理解できませんでした…(TT)
私には説明出来そうに無いので、ウチの子が聞いてこない事を祈るばかりです(><)
嬉しいけど…ただでさえ忙しいモロさん心配ですよー(^_^;)
学校に行ってる間自由気ままな生活とはいえ、小学生2人のお母さん。無理しないで、療育第1ですよ!
あ、いや、余計難しい。
こ、これは禅問答⁉
長男にも難しいものにぶち当たったときに、「辞書ひいてみて!」と言ったのですが、書いてあることが難しくて結局説明するハメになった記憶が…(-_-;)