「自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!

エピソード10、更新しました!
睡眠障害④
睡眠不足解消は遠い

よろしくお願いします。
サーバー負荷軽減の為、
今エピソードはすくぱらNEWSにてのご案内になります。


―――――――――――――


昨日。

IMG_5916

LINE本社へお邪魔してました。
場所は新宿。




以前の渋谷ヒカリエから、
新宿へお引越ししたLINEさま。

ということで、初のお邪魔となるこの日。
案の定、迷った。

ブログ0002

ミライナタワー直結って言うから
駅から直結してるトコ探したけどなくて
直結通路は2階にあることを知って
でも自分は地下2階にいることに気付いて
なんとか1階までいけたけど2階に行く術が分からなくて
駅うろうろしてたら「南口の陸橋渡ればミライナタワー」
みたいな案内が書いてあって
南口を出たら右手側に陸橋を見つけたけれど
そこに行き着く道がわからなくて
「この構造だとルミネ2!」と階段上がったら壁で
「やっぱりルミネ1!」とエスカレーター上がったら壁で
ミロードの案内板で答えを見つけてなんとか陸橋を渡れたと思ったら
「髙島屋タイムズスクエアどこ?!」ってなって(11年前と違う
混乱しながら走って、走って、走った話。
結局、南口前の横断歩道を渡れば良かっただけだった。

↑新宿分かる人向けの話すみません。




さてさて、この日の主役!
ぷにんぷ妊婦 さなえさん

先日、新刊を出版されて
そちらの献本会にお邪魔したのです。

IMG_5926






参加メンバーは・・・

いっちょまえ姉妹を育てています  あねこさん
肩乗りネコと三十路の勇者  マリエちゃん
きょうの横山家
 横山さん
くららんち  くららさん
天使な小悪魔たち  フクミーちゃん
ほわわん子育て絵日記
 けえこさん
むすめ雑記帳  もづこさん




このメンバーの中で
横山さんとは、お初。 

ブログ0003

年末の忘年会にいらしてたのは知ってたけど
話す機会がなくて。

母ちゃん、初対面の人がいると緊張しちゃうんだけど
すごく気さくで話やすい方だったよ。




さなえさんにサイン本いただいちゃったーっ

IMG_5927

わーっ嬉しいー!
大切にします!




さなえさん
「今日はいくつか作品を持ってきたの」

と、荷物から出したのは

IMG_5908

作品の数々!




IMG_5909

謎肉アップ!




これにはみんな大興奮。

ブログ0004

この後、さなえさんのこの新刊に込めた思いとか、
お子さんの話、旦那さんの話
いろいろ聞かせていただきました。

あまり書くと先取りになっちゃうかな。
この辺りは他のブロガーさんが記事にすると思うので
母ちゃんは控えときます。




そしていよいよお開きというとき、
さなえさんからみんなにお土産が!

IMG_5912

ちっちゃいバッグとケシゴムはんこ。
バッグの中には、ドーナツが入っていたよ。




母ちゃんはこちらをいただきました。

IMG_5930

このサービス精神!
母ちゃんも見習わなくてはっ




「わるのりてづくり」
お菓子作りからお料理、
はたまた工作や手芸など
こんな本見たことない!ってくらい、もりだくさんな内容です。
まさに万屋。

そしてしっかり、子どものツボをおさえてるんだよ。
家ではこもちんと一緒に見て

ブログ0005

盛り上がってます。
ホントおすすめ。




そうそう、こもちんなんだけど
すっかりコミックエッセイファンになっちゃって
前日に、
「明日はいっくん&はるちゃんのお母さん、さなえさんに会うよ」
と伝えたら

「いいなーーーーーー!!」
と大興奮で。

ブログ0006

と、せがまれた。




さなえさん、突然のお願いにもかかわらず、
快く描いてくださいました。優しい・・・。

IMG_5928

このスケッチブックは
これから、こもちんのコレクションブックにするんだって。


ということで
あねこさん、また描いてぇー(私信)


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「ホビーショー、いろいろ回ったよ」
IMG_5889
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村