「自閉症くんの母、やってます」
すくすくパラダイスぷらすにて、連載中!
エピソード13、更新しました!
人との関わりの中でのトラブル③
相手がどう思うかがわかってない

よろしくお願いします。

―――――――――――――


バンジーの流れ。

ブログ0001

説明を聞き、同意書に名前を書く。
そしたら体重をはかって
バンジー台の下でベルトをつけてもらう。




ぷにんぷ妊婦」の前川さなえさんと話し合いの末、
母ちゃんが先に飛ぶことになった。

ブログ0002

後戻りできない状況からか
無言になる、さなえ氏。




かと思いきや、

ブログ0003

饒舌になる。




からの

ブログ0004

喋りだしたり、
無言になったりを繰り返す彼女。




そんな中、
母ちゃんたちが気になったのは
この気の抜けた

ブログ0005

バンジーの掛け声。
もうちょっと盛り上げてほすぃ…。




ブログ0006

階段を上がるのは
ひとりずつなんだって。

ということで
後に残る次の番のさなえ氏にエールを送りつつ
母ちゃんは進んだ。




このバンジーの高さは
7階建て相当なんだって。

階段で一気に屋上を目指す感じよ。

ブログ0007

もうやだ上がりたくない。




なんとか上がりきったところで
母ちゃんは、こんなことを考えた。

ブログ0009




さて、いよいよ母ちゃんの番。

スタッフに前に出るように言われ
金網の道を歩く。

そして、つま先を出して立つ。

ブログ0008

おお。
そうだったそうだった。
バンジーって、こんな景色だった。

前にやったのは、
長野のどこかの公園だったけれど。


腰に繋いだロープは
横にいるスタッフが管理していて、

見下ろすとね、
ロープとかそういう
“自分を繋いでるもの”が全然見えないの。

だから一瞬
「何も身につけてないんじゃ」という錯覚に陥る。

この先の一歩を踏み出すのに
勇気がいるんだよなー。



スタッフから
「腕を頭の後ろで組み、
 そのままおじぎをするように倒れてください。
 ジャンプしたり、前転は危険なのでしないでください。」

という説明を受ける。




いざ、バンジー。

スタッフ
「すりー、つー、わん、ばんじー。」

ブログ0010

一回バウンドしたところで




ブログ0011

黄色いクッション(みたいなの)
顔面直撃。

うお、恥ずかしい。




ビョーンビョーンが落ち着いたら
ゆっくり地上へ降ろされるんだけど

こんな経験そうそうできないから
せっかくなので山の風を感じようと
大の字になって母ちゃんは降ろされていった。

ブログ0012

外野で「ラ◯ュタ」と聞こえてきた。
誰も受け止めてくれなかったがな。




これにて、
母ちゃんのバンジージャンプは終了。

みんなのところに戻ったら
こもたろが走ってやってきて

ブログ0013

母ちゃんにしがみつきながら
こんなことを。

母ちゃんを見る目が
さっきまでと全く違うんですけど(笑)



さなえちゃんのバンジーの様子は
こちらの記事で書かれてるよ!
ん?勇ましく?
んん?



ブロガーの一泊二日旅行参加者。
いたって機嫌はわがまま」あむやん
肩乗りネコと三十路の勇者」マリエちゃん
くららんち。」くららたん
デブでオタクで独身だけど猫がいる」ヘビちゃん
ぷにんぷ妊婦」さなえちゃん


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「ノープランはいかん」
IMG_9745 - コピー - コピー
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――


ただいま好評発売中!
【アマゾン】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

母ちゃんのLINE公式アカウントが
リリースされました!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめます。
ブログ更新情報も!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

 
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


――――――――――――――


↓ランキングに参加しています。

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村