昨日の記事のコメントにて。
「このエピソード、まんま知ってる!!と思ったら…」
うおおおおおっ
まじだった!
2016年3月の記事ッ
しかもちょっとかすったとかではなく
ほぼ丸かぶり…
どーなのよこれ。
しかも覚えてないって。
母ちゃん話つながりで
ついでにこんな話でも。
母ちゃん、子どもの頃にさ
野良猫を撫でたらすごい鼻水、
そして目は結膜炎、
気管支はぜんそくの症状。
この時から、猫アレルギーだと豪語してて
猫から逃げる日々で。
以前、ブロガー友だちみんなと
歌さんのお宅にお邪魔した時、
くろ丸ちゃんとハチ兵衛ちゃんと接して
全く症状が出なかったんだ。
そしてくららたんちにお邪魔した時も
鼻水出ない!
目もかゆくならない!
不思議だなーと思っていたら
友人からこんな指摘をされた。
えっ
ってことは…
今までずっと猫アレルギーだと思ってたけど…
猫のせいじゃなかった…!
世の猫さん、ゴメン!
というのが、
つい数ヶ月前にわかってね。
まぁ、今までそうだと思ってたことが
違うってなると
若干ビックリするんだなーと思った出来事。

結婚前、付き合ってた時に行った、ねこたま。
この時は父ちゃんには
猫アレルギーだと伝えてなくて
猫好きな父ちゃんの希望で行ったんだった。
二子玉川にあった、猫のテーマパーク(犬もあった)。
今はもうないんだって。残念。
★★★★★
サブブログ、更新したよ。
「では長方形」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
―――――――――――――
ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします![]()
ーーーーーーーーーーーーーーー
全国の書店さまにて好評発売中!
発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。
Amazon
楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま好評発売中!
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]
ーーーーーーーーーーーーーーー
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。
――――――――――――
アカウントはこちら。
@moro000000
たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。
――――――――――――
※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。
※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
コメント返信はお休みさせていただいております。
申し訳ございませんが予めご了承ください。 ※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
議論を起こすような書き込みをされております。
今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
掲載は見送らせていただきます。
予めご了承ください。
















コメント
コメント一覧 (11)
この同じ流れの記事も最近みた、あ、カータンだ!と日頃こっそりのぞいている絵日記ブロガーさん同士でなんだかホッコリしました(*´꒳`*)笑
内容がそっくりそのままだったんですね。笑笑
ちなみにわが家は私が「きんぴら」と言えず「ちんぴら」と呼んでいたのが未だに使われています…(かれこれ30年近くはそう呼ばれていますw)
前にもこのお話書いてくださってたなぁ♪と思っていたら…まんまでしたね(笑)
でも、幼いころの言葉が残ってるのってかわいいですよね~❤️
うちはまだ2歳ですが、これから出てくる言葉をたくさん聞いておきたいです♪
いつも楽しく見てます!
過去にも同じ記事書いてたっていうエピソード、カータンさんも少し前に書いてましたね!
更年期の事を青年に五月病って言われて嬉しかったっていう(≧∇≦)
過去に全く同じ内容を書いてたって、いい意味で変わらないというか、、同じ感性を持ち続けてるという事ですよ♡
それにしても、同じ記事書いてた事に気付いた読者さんすごいですね!
ずーっと前から見てて、内容も覚えてるという。。
尊敬します(*゚▽゚*)
これからも応援してます♪
ハンドメイドブログも見てまーす(*^ω^*)
アレルギーは酷く表れるようでしたら、1度調べた方がいいと思いますよ。
毎日更新あるあるだと思いますよ。
私が気に入ってる絵日記サイトの方も同じネタを描いていて、愛のツッコみを受けてます。ツッコまれるということはそれだけ長く続けていて、長いお付き合いの訪問者がいるということですよね。素晴らしいです。
わかります!!よ〜〜くわかります(笑)
きっと前に書いてあるからこその頭によぎったんでしょう(笑)
個人的には以前の記事は見てなかったので新鮮でした