みんな、昨日はたくさんのコメントや
ツイッターでのリプライ
どうもありがとう!

こんなに反響あるなんて
母ちゃんビックリ!
みんな、猫好きなんだねー♪


さてさて、ポン太の受け入れが決まった日。
急遽用意したもの。


にゃんこ先輩の
いろいろ教えてもらったよ。


まずは、フード類。

IMG_9683

元のお家では
シーバのカリカリを食べていたので同じものを。

あとは、ロイヤルカナンの猫フード。
ロイカナはドッグフードの方で
サクラも愛食してて、とても合ってるので。
猫もきっといいだろうなーと思って買った。

ちゅーるはあれでしょ。
みんな大好きなんでしょ?(確信)




その他もろもろ。

IMG_9681

カリカリのごはんは、横に水があるといいとのことで
2つセットのお皿。

爪とぎのやつと、爪切り、
犬猫用の除菌ウェットティッシュ。

あとファーミネーター。
これも、これまたサクラで愛用してて、猫用のを買った。
ほんとオススメ。ごっそりファーミネーター。

他には、オモチャいろいろ。




トイレはヘビちゃんオススメの
清潔トイレ。

IMG_9682

すっごいね、これ!
ほんとに臭わにゃい。




まだ子猫なので
チップは小さいのを。

IMG_9691




あと、キャットケージ。

IMG_1236




ではでは

新しい家族となりました、
ポン太でございます。

IMG_9679

目の横の模様が
アイラインみたいでしょ。




さて、サクラさんとの初対面だけど
こっちも結構緊張していたのよ。

先住犬であるサクラを立ててだね。
うまいこともっていこうと家族で話し合った。

まずはサクラに
ポン太を受け入れてもらわなくちゃいけない。


ビックリさせまいとコソコソ別室に移動しても
新しい生き物が入ってきたことはすぐにわかる。
犬をなめちゃいけねぇ。

隠していても
かえってサクラは不安になるだろうということで
とりあえず顔見せをすることにした。

初見って大事だよねぇ。
怒らないといいなー…。


母ちゃん
「サクちゃーん」

ブログ0002




ブログ0001




ブログ0003

犬、問題なかった。

そうだった。
ミニチュアダックスは、
犬の中でも社交的の代表格だった。




からの、

ブログ0004

フー。


猫の方が問題だった。

まぁ、まだ子猫だしね。
新しい環境ついでに
犬にも慣れてもらいましょ。




顔見せが終わったら
サクラにはリビングにいてもらって
ポン太は隣の部屋に移した。

自分から外に出るまで待ったよ。

IMG_9684

知らない人ばかりだし、はじめて見る場所だもんね。
そりゃドキドキするだろう。




IMG_9685




IMG_9686




IMG_9687

祝。初1歩。




そこからまぁだいぶ馴染んで
これは数日前の。

IMG_0892

ちょっとピンボケしちゃった。




ポン太は
背中にひとつブチがあるの。

IMG_1233

しっぽは長いよ。


というわけで
ポン太、ただ今3ヵ月。
どうぞよろしくお願いします。

気軽に「ポン太」って呼び捨てで呼んでねーっ


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「表地のところまで」
IMG_1389
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――



↓ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー

全国の書店さまにて好評発売中!

発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。

Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウント!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめるよ。
ブログ更新情報も!
ぜひぜひ友だち追加してね!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!

すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】

【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]


【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]


ブログ本はこちら。
【Amazon】


【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]

【Amazon】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください



――――――――――――
Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。