爺ちゃん婆ちゃんが遊びに来ることになった。
もうすぐ到着するとのことで
布団の上げ下ろしなどでバタバタ。
こもちん
「汗くさい姿で
お婆ちゃんに会いたくないっ」
とのこと。
あと2時間くらいかかるかなーと思っていたら
予定より早く来ちゃったっ
こもたろ
「こんにちはーっ
おばあちゃーんっ」
婆ちゃん
「たろくん、元気にしてた?」
こもたろ
「うん!ぼくはげんきです」
嬉しい!
お姉ちゃんに知らせなくちゃ!
お姉ちゃんも喜ぶ!
↑シャワーからあがったとこ
めっちゃ怒られた。
いつもなら
風呂上がりも気にせず
家族の前でウロウロしてるくらいなのに
このときはめっちゃ怒られた。
こもたろ、混乱。
爺ちゃんは荷物の搬入で
まだ家には入っていなんだけど。
こもたろ
「おねえちゃんのところに
いかせたから・・・」
よかれと思って行ったら、こもちんに怒られたこと
婆ちゃんの前で人に怒られた恥ずかしさで
こもたろは、
少し悲しくて泣いた。
★★★★★
サブブログ、更新したよ。
「おたから探知機」

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。
―――――――――――――
ランキングに参加しています
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします![]()
ーーーーーーーーーーーーーーー
全国の書店さまにて好評発売中!
発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。
Amazon
楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー
ただいま好評発売中!
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]
ブログ本はこちら。
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]
【Amazon】
【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]
ーーーーーーーーーーーーーーー
《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。
――――――――――――
アカウントはこちら。
@moro000000
たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。
――――――――――――
※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。
※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
コメント返信はお休みさせていただいております。
申し訳ございませんが予めご了承ください。 ※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
議論を起こすような書き込みをされております。
今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
掲載は見送らせていただきます。
予めご了承ください。




















コメント
コメント一覧 (13)
なんか読んでる方もじんわり(๑>◡<๑)
いつも拝読してます!Twitterもフォローさせてもらいました♡
怒られることも経験して、相手の気持ちや状況を考える練習が出来ると思う^ ^大人はつい色々考えてタロくんに寄り添って、あまりキツイ言葉はかけないもの。ガツンと言われちゃうのは兄弟がいてこそだと思います。
あとズボンは脱いじゃだめーー(^^;;タロくんも見た目は良いお年頃ですよーー。笑
この「女ごころ」を理解するのは難しいよ。
すべて夏の暑さのせいさ。
>ゆうさま
>Lilyさま
>ネコさま
すみません!!
予約投稿を間違えて、明日に設定してました。
今、公開しました。
大変失礼しましたm(_ _)m
いつもサブブログを読んでくださりありがとうございます。
を読もうとタッチしたら、「この記事は、削除されたか、表示出来ません」って出て、読めません。どうしたら読めますか?
恥ずかしいから、つい怒っちゃったのかな⁉
いつもと違うと混乱しますね。
サブブログに飛べません(T_T)
サブブログは更新してないのでしょうか?
この記事は存在しませんとでます(><)
でも、こもろ姉ちゃんも恥ずかしかったからついキツく言っちゃったんだね。
きっとたろくんが泣いてるの見て こもろ姉ちゃんも心が痛かったと思います。
どっちも悪くない☺️☺️☺️
たろくんの 優しさが招いちゃったハプニングですね。引きずらないで 爺ちゃん婆ちゃん そしてこもろ姉ちゃんと仲良く楽しく過ごしてるかなぁ??
こもたろくんのショックはいかほどか..!と思うと同時に、そこに向かわせた『ズボンのせい』って発想が面白いなー、とクスッとしてしまいました(笑)
いつもと違う反応をされると、困っちゃうよね