自閉症くんのトテトテ小学生生活
すくすくパラダイスぷらすにて
エピソード3、本日更新しました!
備えるに越したことはない

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


そして到着。
アドベンチャーワールド。

IMG_6628

マリンワールド、サファリワールド、プレイゾーンなど
一日遊べる施設。




ブログ0001




入って早々、
テンション上がるーっ

IMG_6636

メインストリートがお土産屋さん!

こもちん
「帰りにお土産買ってこー!」

うん、そうしよーっ
そうしよーっ




スタンプラリーもあったよ。

IMG_6662

スタンプ用の冊子は100円。




IMG_6638

わくわく。




最初に向かったのは
海獣館。

IMG_6642

外にペンギン。




中もペンギン。

IMG_6646

こっ
こんな間近で皇帝ペンギンが…!

こっち見てるぅぅぅ。




こもたろ、スイッチ入る。

ブログ0002

もうね、母ちゃんついていけなくてね
勉強不足でごめんね。




着いたのが昼近くだっていうのもあり、
海獣館を見た後、ランチにしたよ。

IMG_6655

キッズハンバーグ。




IMG_6656

キッズカレー。




大人はこれ。

IMG_6657

ペンギンプレート。ハーフサイズ。

大皿は量が多い爺さん婆さん、
胃もたれが気になる母ちゃん
3人迷わず、ミニプレートにした(笑)

もっと腹ペコだったら
通常サイズいけたのに。
写真撮りたかった…!




その後は
ショーを見たり
サファリバスに乗ったり
あちこち見た。

こもたろが突然、

ブログ0003

と、言いだし
みんなでパンダのところへ。




てくてく歩いた。

IMG_6687




パンダァァァァっ

IMG_6691

こちらは桜浜(おうひん)ちゃん。
お食事中だったよ。
可愛いーっ




もう一頭いて、
こちらは結(ゆいひん)ちゃん。

IMG_6704

目の前には可愛いパンダがいるし、
クーラー完備で涼しいし、
なにココ最高。




テンション上がったこもちんが
言い出した。

ブログ0004

だいぶ日も傾いてきて
涼しくなってきたし
よしっ行くか!プレイゾーンっ




子どもたちは一日遊べるフリーパスにして
好きなだけ乗って遊んだよ。

途中、こもちんは
爺ちゃんとジェットコースターに乗りに行って
その間、こもたろは

IMG_6724

こういう、少人数で遊べる系に乗って
楽しんだ。




ジェットコースターから戻ってきたら
子どもたち二人で観覧車へ。

2人が乗ってるのは
あの番号のかなー?

なんて、爺ちゃんと話してたら
カラスが観覧車に集まってくるくるくる…



うおー!すごい!

IMG_6741

この直後、
母ちゃんはフンをくらった。




ここ、20時半までやってるんだって。
すごーいっ

IMG_6757

ライトアップがまたキレイで。
フンのことなんて忘れるくらいよ。




お土産を買って
帰りのゲートへ向かう道。

IMG_6758

ちょっと寂しい。




車の中で
子どもたち爆睡。

ブログ0005

また行こうね。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「ワォ!ムリ!」
IMG_7147
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――



↓ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー

全国の書店さまにて好評発売中!

発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。

Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウント!

IMG_3945

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめるよ。
ブログ更新情報も!
ぜひぜひ友だち追加してね!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!

すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】

【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]


【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]


ブログ本はこちら。
【Amazon】


【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]

【Amazon】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください



――――――――――――
Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。