42歳主婦。
私の一日の流れ。

朝は中学生の娘が朝練のため
早く起きて支度。

その後、息子を起こして支度。


登校時間に合わせて

ブログ0001

息子は発達障害。

学区外の小学校に通っているため
毎日朝、車で送っている。




送迎から帰宅したら

ブログ0002

をやって、




ブログ0003

何も用事がない日はこんな感じ。

娘の中学校のPTA役員をやっているので
ときどき、役員会に出たり
おたより作成の仕事などで
日中を使う日もある。


その後、息子の下校時間に合わせて
車で学校へ迎えに行く。

放課後等デイサービス利用日は
夕方まで預かってくれるため
息子は夕方の帰宅。


時間のある時に

ブログ0004




と、やっていると、
あっという間に

ブログ0005

夕飯の準備にとりかかる。




でもまだ
やることがある。

ブログ0006

主婦って結構忙しいんだぜ…!
やることいっぱいあるんだぜ…!

毎日いつも
気付いたら夕方なんだぜ…!




ブログ0007

たぶんこの時間帯が
いっっっっっちばん、しんどい。

一番余裕がなくなる。




そんな時でも
うちの自閉症児は手がかかる。

ブログ0008

真顔で対応してしまうときも。

いつも笑顔でニコニコ!とはいかない。
ごめんよぅ。




そんなこんなな毎日で
栄養ドリンク飲んだり、
サプリだって試してる。

ネットで検索して
疲れが取れると書いてあったので
購入してみた、とあるサプリ。

…んだけど、

ブログ0009

あるっちゃあるような。
ないっちゃないような。



飲まないよりは
飲んでたほうが体にいいのかなー?
という感じで
毎日飲むように心がけてた。


ブログ0010

学校からのプリントや
チラシなどが積まれていき…




ブログ0011

大掃除で出土的な。




そんな時にモニターのお話があった。

ブログ0012

まいにち疲労困憊な私には
うってつけなサプリだけど…

はてさて…




IMG_0397

あら。
可愛らしいパッケージ。

すっぽんのあの

スタミナ!
滋養強壮!
漢!!!!

感が全くない。

女性でも違和感なく飲めるぅ。
外でも気兼ねなく飲めるぅ。
これは嬉しいぃぃぃ。


こちらのすっぽん小町は
アミノ酸がたっぷり。

体内で作ることができないから
食べ物から摂取しないといけないアミノ酸。

S__116727810

必須アミノ酸は9種類✨
その他のアミノ酸は11種類✨
その数なんと20種類!!✨

疲労回復には
アミノ酸がいいって聞いたことある!

これにプラス
鉄・亜鉛・DHA・EPA
カルシウム・マグネシウム
ビタミンE、ビタミンB1・ビタミンB2
が含まれてるんだって。

でもほら
前のサプリのことがあったし
効果があるかはわからないよねぇ。



さて、飲んでみた感想だけど

それよりまず
飲み始める前の
普段の朝をご覧ください。

ブログ0014

娘は中学校の部活、朝練習。
朝が早い。
めっちゃ早い。

私は朝がちょー苦手。
低血圧でほんとダメ。


毎朝、起きようと頑張ってはいる。

アラームの音量は最大。
起きたい時間の30分前からセットし
時間差で、しかも各時間の音を変えたりして
とにかくいろいろ工夫してる。


なんだけど

ブログ0015

そのまま寝ちゃってて




時間ギリギリで
飛び起きるってやつ。

ブログ0016

これ何度もやってた。




で、すっぽん小町を飲んでみた。

ブログ0013

すっぽん臭なし。
(なんだよすっぽん臭って)

いやだって、すっぽんだしね?
生臭い感じとかあるのかなって思ったんだよ。
だってすっぽんよ。
でも、そういうの全然ない。

むしろちょっと甘みを感じる。
舐めていられるくらいの。

小粒で飲みやすい。
1日に2粒目安で
「水かぬるま湯でお飲みください」
だって。




飲みはじめて何日か経ったころ、

ブログ0017

アラームでちゃんと起きてることに気付いた。
しかもなんか頭がスッキリした感じがする。
※個人の感想です




あの一日の中で
一番しんどい夕方も

ブログ0018
※個人の感想です

飲んですぐ
「力がみなぎる!」とか
そういう即効性はないし

「腰痛が治りました!」とか
「四十肩がよくなりました!」とか
超ド級の効果はないけど

なんというか、
「あ、最近調子がいい」
という実感はある。




そしてこれ

ブログ0020_

14~15時ころに襲ってくる
モーーーーレツな眠気。

寝るというより意識失うレベルの。
アイツがこない。




夕方のあれこれ
気が重かった作業も

ブログ0019

という感じで、
体が楽だから
心に余裕ができた。




そのおかげか

ブログ0020

小皿程度のものだけど。

ある日はおひたし、
ある日は揚げ出し豆腐…って感じでね
もう一品作っちゃうかって。




ブログ0021

果物ってなにげにちょっと面倒くさいじゃん。

まな板と包丁を殺菌しなきゃだし。
りんごなら皮向いて切らなきゃだし
イチゴはヘタを取らなきゃだし。

それでも
食後に果物の頻度が上がったよ。




これいいなーと思ったのが
セットに入っていた、

ブログ0022

サプリを入れておけるの。
マグネット付きなので冷蔵庫に貼れる。




冷蔵庫は毎日ぜったいに開け閉めする
=見る
=飲み忘れない

ブログ0023

いいところに気付いたな、と。


忘れっぽく面倒くさがりな
この私が
毎日欠かさず飲んでるってこと
お伝えしておきます。

寝る前に2粒飲んでるんだけど
今日はまじ疲れてやばい…!って時は
その場で1粒ぽいッと飲んだりしてるよ。

↓公式サイトはコチラ↓
バナー

最後までお付き合いくださり
ありがとうございました☺