休校中。

こもちんが
おやつを作ると台所に立った。

ブログ0001

こもちん
「何を作るかは内緒!」




…1時間後。

ブログ0002




プリン“みたい”???

ブログ0003

黄色い液体が固まったモノ。




これ、なに?

ブログ0004

美味しそうだねぇ。




台所を見ると
ボウルに入った白いものが。

ブログ0005




ブログ0006

最初はメレンゲで何かしようとして
卵白と卵黄をわけた。
(卵黄の使い道は母に委ねるつもりだった)

だけどメレンゲが失敗したので
取り分けておいた卵黄を使ったのか。




それでアイスに転向したのね。

ブログ0007




こもちんがもってきたアイスは
表面だけ凍った状態だった。

ブログ0008




こもちん
「お母さん…
 ダメだった…」

ブログ0009

これは凍らせる時間が足りないだけだから
しばらく冷凍庫に入れておいたら?

と、言うも
「今日のおやつにと思ってたから…」
「もういいや…」と
心折れそうな、こもちん。




ブログ0010




ブログ0011




ブログ0012




いたたまれなくなっちゃって

ブログ0013

自分でフォローしだしちゃって。




お母さんは手伝わないでって
最初に言われたけど…

ブログ0014

蒸したった。

これくらいはいいよね。




15分ほど蒸したら
氷水が入ったパッドにいれて急速冷却。

ブログ0015

凍らせるより早く完成。

というわけで
これは料理。

美味しくできていたので
心折れることはなかった。
よかった。


今日の過去記事3つ。

あーーーエビチリ食べたくなってきた。


はじまる、ひとり劇場。


楽しそう。


★★★★★

サブブログ、更新したよ。
「いちご!飴!」
IMG_2654
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。


―――――――――――――



↓ランキングに参加しています

1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いしますaya


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーーー

全国の書店さまにて好評発売中!

発達障害コーナー、育児エッセイコーナーなどに
置いていただいてるかと思います。

Amazon


楽天ブックス
自閉症くんの母、やってます [ moro ]
自閉症くんの母、やってます [ moro ]

よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーー
母ちゃんのLINE公式アカウント!

IMG_1321 - コピー

母ちゃんといまいち噛み合わない会話が楽しめるよ。
ブログ更新情報も!
ぜひぜひ友だち追加してね!

↓「moro」LINE公式アカウントはこちら↓

友だち追加数


 
よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーー


ただいま好評発売中!

すくパラ連載4コマ漫画
自閉症くんシリーズはこちら。
【Amazon】

【楽天ブックス】
生まれたのは自閉症くん。 (Sukupara selection) [ moro ]


【Amazon】
【楽天ブックス】
自閉症くんは1年生 (Sukupara selection) [ moro ]


ブログ本はこちら。
【Amazon】


【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい 自閉症児こもたろのドタバタ成長記 [ moro ]

【Amazon】

【楽天ブックス】
ぎゅっと抱きしめたい2 自閉症児こもたろ 小学生になる [ moro ]


ーーーーーーーーーーーーーーー

《LINEで当ブログの更新通知を受け取れます》
※こちらは更新通知のみのお知らせになります。


詳細はコチラをご覧ください



――――――――――――
Twitterやってます。

アカウントはこちら。
@moro000000

たくさんのフォローありがとうございます!
皆さんからのお返事、リツイート、全部読ませていただいてます。
お返事なかなかできず、すみません。

――――――――――――

※当ブログのコンテンツは、無断転載をお断りしております。

※現在、いただいたコメントにお返事をすることが時間的にたいへん難しく
 コメント返信はお休みさせていただいております。
 申し訳ございませんが予めご了承ください。

※いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
 最近、同一IPアドレスの方が別人(複数のハンドルネーム)を装って
 議論を起こすような書き込みをされております。
 今後、同一IPアドレスで別人を装う書き込みがあった場合、
 掲載は見送らせていただきます。
 予めご了承ください。


>