あたらしい“トークアプリ風”読み物
ストリエ

木曜日に新エピソード更新しました。
エピソード11
 「エビフライ。」

よろしくお願いします。



先日当ブログでもご紹介させていただいた
インタビュー記事がリリースされました。

公式トップブロガースペシャルインタビューvol.2 moro

よろしければ読んでいただければと思います。
よろしくお願いします。



土日は
デアゴスティーニ「リバティプリントでハンドメイド」
マルチカバーにチャレンジ!記事を更新しています。
(デアゴスティーニ非公認)

ーーーーーーーーーーーーーーー

ただいま第10号を進めています。
 第10号の小物「マカロンポーチ」を担当しました。
 こちらもよろしくお願いします。



まずはじめに・・・
昨日の記事では「花」が「鼻」になっていたようで・・・
大変失礼いたしました。
コメントにて誤字のご指摘をくださった方、ありがとうございます。
笑ってご指摘してくださって皆さんお優しい・・・!
感謝ですーっ!



さてさて
昨日はここまできました。




茎と葉っぱを刺したところ。




次は黄色の刺繍糸に変えて(3本どり)
花芯を刺していきます。



一針目。
この辺から始めよっと(テキトー)




ここもお馴染み、アウトライン・ステッチなので
一気にいっちゃいます。



まずひとつめ。(黄緑色の花(左))





ふたつめ。(紫色の花(右))




10号の刺繍、もうひといき。
今度は黄色い花を刺していきます。

ここもアウトライン・ステッチなのですが
ちょっと今までとは違うので
細かく載せていきますね。


ええと、まずは



一針目。




ぐるぐるっとカーブが続くので
ごく細かい針目で刺していくそうです。

ふむふむ、1mmほどの針目とな。



慎重にやっていきます・・・。






数針進みました。




もうちょっと進んで・・・



こんな感じ。
この調子でやっていきます。




さらに進んで



こう。




そして、最後まで。



こう。
ぐるっと渦巻きのお花が刺せました。




もうひとつも追加して・・・



可愛いーっ






10号の刺繍、できました!




これに上下の布を縫い合わせて



完成ーっ
パチパチパチ。




こちらも忘れず・・・



5格子の縫い合わせ。

10号でまた新しく5格子の型紙がついてきてましたね!
以前いただいたコメントにもありましたが
私も創刊号の5格子型紙がだいぶよれてしまっていたので嬉しい!
新年で5格子型紙も新しくなって、気分も一新です。


第11号は、来週火曜日発売。
次はどんな刺繍かな。楽しみです。