すくすくパラダイスぷらすにて、
第23話、ただいま更新中!
7月13日まで、土日を除いて毎日更新!
単行本化に伴い
「生まれたのは自閉症くん。」にタイトル変更しました。
第23話-2 本日更新です!
「入学準備~心構え①」
先へ先へ
よろしくお願いします。
―――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――
では本編です↓^^
夕方、雨戸を閉める母ちゃん。


ふと、目をやると
こもたろが耳の穴をふさいでいた。
数日後
耳をふさいで、丸くなっていた。
更に数日後
今度は毛布までかぶっていた。
どうやら、雨戸を閉める音が苦手になったみたい。
でもそれでも
静かに音がなくなるのをじっと耐えていた、たろさん。
そんなある日。
急に咳き込む父。

まいったまいった。
こっちは耐えられなかったらしい。
―――――――――――――――――――――
すくすくパラダイスぷらす連載中の4コマ漫画
「moroの家族と、ハンドメイドと。」が単行本化します!

表紙カバーが決まりました!
「生まれたのは自閉症くん。」
竹書房刊/定価¥1,100+税
大量描き下ろしを加え
7月9日発売決定!
アマゾンにて予約受付を開始しています。
生まれたのは自閉症くん。
※通常配送無料
よろしくお願いします。
――――――――――――――――――――
あたらしい読み物プロジェクト「ストリエ」
ただいま、おすすめコメントキャンペーン中!
ストーリー(エピソード)に
素敵なコメントをしてくださった方の中から
抽選でクオカードをプレゼント!
※コメントをするには会員登録(無料)が必要です。
ただいま「自閉症児こもたろの日常」公開中。
【PCから閲覧の方】
こちらもオススメ 「親バカ最高(・v・)特集」
ストリエ内検索「こもたろ」もしくは「moro」でヒットします。
新しくインタビュー企画がスタート!
第一弾 インタビュー with moro
【スマートフォンから閲覧の方】
ストリエ
こちらからサイトへジャンプしていただき
右上の検索バーに「moro」または「こもたろ」と入力するとヒットします。
――――――――――――――――――――
すくすくパラダイスぷらすにて、ただいま更新中。

ただいま23話を更新中。
『ハフィントンポスト』
ただいま月1回で更新中(毎月下旬頃の更新です)。
こちらもよろしくお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★
自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。

『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税
楽天ブックス
7ネットショッピング
電子書籍版も好評発売中。700円。
アマゾンKindle版
嬉しいお声をたくさんいただいています。 よろしくお願いします。 ―――――――――――――――――――
ランキングに参加しています。
1ポチで投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので
「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします
にほんブログ村
現在、毎日たくさんの方からコメント&メッセージをいただいております。
ただ、お一人お一人にお返事をすることが時間的にたいへん難しく
現在はコメントおよびメッセージのお返事を
お休みさせていただいております。
お仕事のご依頼メッセージもたくさんいただいておりますが、
こちらも対応させていただくことが難しい状況です。
なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

コメント
コメント一覧 (23)
そういう時はお気に入りのミッフィーのバスタオルを頭からかけて
お気に入りの猫のぬいぐるみを抱いてます。『早くどっか行ってよ』
等と独り言言ったりしていて、静かになったと気づくと寝てたりしています
私もblogやってますのでお気軽に訪問してくださいね
去年は地元の花火大会の花火の音が本当にだめで号泣しっぱなしで結局帰り、家から観ました…今年はどうなるか(^_^;)
我が家も昔、そんなのがあり思い出して笑っちゃいました。周りの音や我が家は運動会の応援合戦がダメで控え席で一人ひたすら耳を塞いで戦ってます。そして、トンネルの音。最近では、電車に乗った際、一歳になる弟の耳をふさいであげるという優しい兄に成長中です。
自閉症について、まだまだ知らなかったことだらけです。
御愁傷様です(´・ω・`)
シャッターを閉めるのはビクーッッてなるけど怒りません(^_^)
クシャミと咳は我慢出来るのがわかるんですかね~
読ませて頂いています。
『ぎゅっと抱きしめたい』も読み終え
『生まれたのは自閉症くん』も
予約させて頂きました。
子供が大きくなった今、
母であるのに忘れていた色んな事を
思い出させて頂きました。
これからも応援させて下さい。
こもたろう君の可愛らしさとご家族の愛に溢れたブログ、とっても素敵です♪そして思わず笑ってしまう笑いのセンスも素敵です!
子どもと関わる仕事をしているので、勉強にもなっています!!!
Amazonで早速予約させていただきました\(^o^)/今から届くのが楽しみです♪
これからも更新を楽しみにしています!
わー!わー!素敵な表紙♪早く本屋さんに並ばないかな♪小さな町の普通の本屋さんでも並びますか??
防御しながら我慢して偉いですね。
moroさんが雨戸を閉めるのは必要なことで
父ちゃんの咳払いは必要ない行為
って、分かってるんですかね(笑)
やっぱりたろさん、
父ちゃんに厳しいですね(ノ´∀`*)
取り寄せとかできますかね??
雨戸をしめる音は独特ですよね。
1日に数回しか聞きませんしね!
早く、本が本屋さんに並ばないかなぁ!
ワクワクです!
ちゃんとした診断はまだついてませんが息子は自閉症、多動、知的などがあるようです。
言葉もまだまだ二言文を漸くちらほら?はいどーぞ(あいどーど)という感じです。
デパートやスーパーは沢山の音が一気に入ってきてしまうらしくパニックになるのでなかなかつれていけません^^;
おっさんがくしゃみなんてしたらこの世の終わりのように泣きじゃくります笑。
私以外が鼻をかんだり咳をしても、ヒィ‼︎となって最近は自分を落ち着けようと私に出てもないのに鼻をかめとティッシュを渡してきたり笑。
お話出来るようになったら何がどう怖いのか、色々ききたいです^^
こもちゃんこもたろくんのお話笑いながらわかるー!と共感しながら読ませて頂いてます。
息子、娘、もうすぐ産まれるベビーが幸せに過ごせるよう日々勉強ちゅうです^^;
病気になってから、機械の音がダメになってしまって…( ´•̥ו̥` )
掃除機とか地獄です…
たろくんと同じ感じで、逃げてますw
パパさんの咳、そんなに気に入らなかったのか~っと思ったら
笑ってしまいましたwww
ほんとに、moroさんのブログは多忙な中のひとときの癒し
いつも、ありがとうございます♡
不快だけと必要な音
不快で(相手が気遣ってくれるなら)不要な音
最近、自閉症についての色々な話を伺って、
劣っているのではなく、
何かに特化しているのだと痛切に感じます。
映像や音に敏感すぎてしまうたろさんですが、
それは今後の世界に必要な敏感さかもしれません。
それでも、どうしても、私たち凡人を、理解してもらいたいと思うのです。
それは苦痛を伴うものかもしれません。
一方的な理解を求めるのではなく、
私も特殊な脳をもつ方たちを理解したい。
でも、そのとっかかりがない。
そんな弱虫な人間にとって、このブログはその一助となると思っています。
大変だと感じること、
不可解ながらも理解できること、
理解しかねること、
それを母の視点で素直につづってくれるこの記事は、
理解するための一歩としてとても助けになっています。
大変なことは押しつけて、
為になることだけ吸収してしまっている気もしますが、
その大変なこともできたら共有したいと思っています。
愚痴かも?と思っても、正直な気持ちもお聞かせ願えたらと思います。
そしてとうちゃんの咳にはイラついてるのがまた可愛いです(*^^*)♡
だぁん!てテーブルたたいてるシーン、ニヤリしちゃいました*\(^o^)/*笑