夕方。



こもろ姉「2階に行ってきまーす。」






・・・と、2階の子供部屋へ行ったこもたろ。




あれ?
こもたろってまだ宿題は出てなかったはず・・・。


見に行くと、








ちょっと待て―っ




1ページにひと文字・・・(汗)。



まぁ、2~3ページだけだし
先生も分かってくれるでしょう。




母ちゃん
「たろくん」



宿題が出るようになったら
お母さんが一緒に連絡帳を見て、何をするか伝えるから
分からないうちは勝手にやらないよ。




たろさん、一連のお姉ちゃんと母ちゃんの焦った様子を見て
ヤバイと思ったのでしょう。



大丈夫だから、泣かないで。




こもろ姉
「でも、たろくん偉いよー。
 まだやらなくていいのに、自分からやろうとしたんだもん。」







え。ちょっとこもちん?




こもたろさん、



小学生=お兄ちゃん→宿題をやる って感じなのかな?

でも、宿題が始まったら始まったで
「えーっ」とか言ってそう(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★

自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。


『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税


全国の書店、ネット書店で好評販売中。

アマゾン

楽天ブックス
7ネットショッピング

電子書籍版も好評発売中。700円。

アマゾンKindle版

楽天Kobo



嬉しいお声をたくさんいただいています。
よろしくお願いします。


―――――――――――――――――――

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は4月23日です。

『ハフィントンポスト』
ただいま月1回で更新中(毎月下旬頃の更新です)。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  


現在、毎日たくさんの方からコメント&メッセージをいただいております。

ただ、お一人お一人にお返事をすることが時間的にたいへん難しく
現在はコメントおよびメッセージのお返事を
お休みさせていただいております。


お仕事のご依頼メッセージもたくさんいただいておりますが、
こちらも対応させていただくことが難しい状況です。

なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。


ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿