音楽発表会、いよいよ本番。
最初は合奏。



お風呂場でたくさん練習した、ウッドブロック。
 ⇒記事はコチラ

ちょっと他の楽器のリズムにつられちゃったりしちゃったけれど
最後までやりきりました。




次は合唱。



・・・ん?




こもたろの視線を追ってみると・・・



先生の伴奏(鍵盤の動き)が気になって気になって
ずーっとそちらを見ながら歌っていました(笑)。




そして、演劇「ピーターパンの大冒険」。

こもたろの配役は、なんとなんと



実は、本番数日前にこの配役を聞いたとき、
母ちゃんは「ええええええーっ?!Σ(゚Д゚)」とビックリし
卒倒しそうになりました。

先生からは
「他に3人フック船長役がいて、
 その子たちがとてもしっかりした子たちなので大丈夫です」と
 励まし(?)の言葉をいただいたのですが

それにしても荷が重い・・・。




そして本番。



こもたろが台詞を言ってるっ






ちゃんと演技してるっ

他のフック船長役の子たちが本当にしっかりしていて
こもたろはその子たちを見て真似をして動きを合わせ
劇の流れを崩すことなく、演技していました。






ちょいちょいアドリブを交えつつ・・・。




全て演じ終え、最後にみんなでキメの



うわーっ
ポーズもみんなと合わせてるーっ




舞台から降りたこもたろのこの言葉。



この劇でテーマにしていたこと。
クラスのみんなが劇の最後に言った言葉が忘れられません。

「大切なのは、信じること!」


★★★★★★★★★★★★★★★★★


自閉症児こもたろのドタバタ成長記が書籍化。


『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税


紀伊國屋書店で追加補充決定!



全国の書店、ネット書店で好評販売中。

アマゾン

楽天ブックス
7ネットショッピング

電子書籍版も好評発売中。700円。

アマゾンKindle版

楽天Kobo



嬉しいお声をたくさんいただいています。
よろしくお願いします。


―――――――――――――――――――

「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!


次回の更新は12月23日の予定です。


『ハフィントンポスト』
ただいま月1回で更新中(毎月下旬頃の更新です)。


ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。



ママブロネタ「成長記録」からの投稿