すくすくパラダイスぷらすにて、
ただいま第14話、更新中。


本日、第14話-5 更新です!
「ちこく」
ちこく…うーん


よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――


先日、療育園の制作の時間に
こんなのを作りました。



1、トイレットペーパーの芯を、折り紙の上にのせる。
  このとき、折り紙にはのりをぬっておきます。
2、折り紙をくるくる巻く。
3、別の折り紙(羽の部分)をはさみで切る。
4、羽をつける。
5、白い紙に目を書く。
6、目をつけて、できあがり。




これを作って、
紐に通して遊びました。



こんな感じ。





もともと工作が大好きなのもあるけれど
このトンボ作りがとても楽しかったようで、



トイレットペーパーがなくなってくると、
全部使いきり・・・





ウキウキしながら、トイレから出てきます。






のりを切らしてしまったので、セロハンテープで。




折り紙の裏には、律義にもコレを書いてました(笑)。



先生の指導にあった、のりをぬるところ(斜線)と、巻く方向(矢印)。
のりの所にはセロテープ。

トンボを作る度に、いちいちこれを書くという。




そんなトンボさん。
トイレットペーパーが切れる度に作ってます。



現段階で4匹まで増えました。






かなりハマってるみたいです。



「すくすくパラダイスぷらす」にて、Webマンガの連載中!



第14話、ただいま更新中。
「てがみ」
「だれだ?」
「いそがしい」
「カプセルトイ」

「ちこく」

★★★★★★★★★★★★★★★★★


当ブログが書籍化されました!



『ぎゅっと抱きしめたい』
主婦と生活社刊 定価:900円+税


お近くの書店か、ネット書店でご購入できます。

ご購入はこちらからでも受け付けています。

アマゾン

7ネットショッピング
楽天ブックス

よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
  1ポチで投票が入る仕組みになっています。
  更新の励みになりますので
  「応援してるよ~!」のポチ、よろしくお願いします


 
 にほんブログ村  

ただ今、多忙につき
メッセージのお返事ができておりません。
本当にすみません・・・。


ママブロネタ「日々のできごと」からの投稿